FC2ブログ

☆ 有意注意 ☆

2019年09月06日 18:35

こんばんは☆  内勤営業部 Tです(=゚ω゚)ノ


胆振東部地震から今日で丸一年ですね。

今日は朝からテレビで被災地の今みたいのをやっていました。

時がたつとこういうものは風化してしまうので、忘れずにいたいものですね。


さて、以前にもご紹介しましたが弊社には毎月「今月の言葉」というものがあります。

いわゆる指針みたいなものですね。

お当番で習字を書きます。


TUO037Z6.jpg


今月はアシスタントTが書道家です。

味のある字ですね。

この「有意注意」という言葉は弊社の中でもよく使われる言葉で、注意力が足りない時によく言ったりしています。

仕事をしていて、「あの人気がきくな~」とか、「こんなことまで気付くんだ~」とかって思うことないでしょうか?

今日はその「有意注意」が非常に感じられた嬉しい出来事があったのでご紹介します。


時は遡ること1週間程前。

ホッチキスの針がなくなって、いつもあるはずの場所に行くと箱は空っぽ。


T「ホッチキスの針ってなくなったのー??」


備品発注担当の企画室Sに尋ねます。


S「これだけ頼むと送料がかかるので他の発注出るまでちょっと待っててくださいー」

その日は人からのおこぼれをもらいました。


それから迎えること今日。


0LD57N11.jpg



新卒S 「ホッチキスの針、入ってきたんでどうぞ!!」


今年入社した新卒Sが届けに来てくれました。

彼女は備品担当の企画室Sと同じ部署にいます。(企画室はSが3名も(^_^;))

でも彼女と話してたわけではなかったので、それを聞いていて、さらに覚えていて、わざわざ自分の所へ持ってきてくれたことは本当に嬉しいことでした。

おそらくアスクルから届いた荷物をさばいて思い出してくれたんでしょうね。

社会人1年生で、ここまで気が使えるとは・・・。

そしてもらったおこぼれの針はちょうど今日なくなったところで、タイミング的にも超超ジャストでした!!

仕事ってこういう些細なことの積み重ねで、得られるもの、失われるものが変わってきますからね。

心があたたまる出来事でした☆



※自分が新卒の頃はどうだったかな~と思うと、気づかいが足りないことが多かったんじゃないかなと思いました。 何歳になっても日々勉強ですわ(´・ω・)


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)