FC2ブログ

☆ 制服屋の制服選び ~サイズ合わせ編~ ☆

2019年08月29日 17:30

こんばんは☆  内勤営業部 Tです(=゚ω゚)ノ


今日は会議づくしな一日で、とてもハードでした。

8月も終わりますが、まだまだワタクシは暑いです。

卓上扇風機はもうしばらく活躍しそうです(´・ω・)ジネンタイプナノデ



さて、制服屋の制服選びシリーズ、今回は「サイズ合わせ編」です。

前回商品が決定しましたのでいよいよサイズ合わせを行います。

このサイズ合わせがやっかいなのです。

女ですからね、出来るだけ小さいサイズで申請したいものですよ。

絶対きついとわかってても、ワンサイズ小さいサイズから試着してしまうものです。

制服検討中のご担当者様、サイズサンプルは申告したものよりワンサイズ上もお取りすることをおすすめしますよ。

必ずや必要になるはずです。



J2I29JWC.png


今回弊社は、ジャケット、ベスト、スカート、ブラウスが支給されます。

スカートはタイトスカートと、裾の広がってるAラインスカートの2種類から好きな方を選びます。

サイズだけではなく、形も悩むのです。

早々にサイズ合わせをはじめたこの人ら。

アシスタントTに至ってはスカートをその場で穿き始めます。


I16GD66I.png


こっちかなぁあっちかなぁと悩む乙女。

タイトは後ろがゴムで楽ちん、Aラインはベルトライン細いけど裾が広がってるので足さばきがいい。


9X4LZ7C7.png


こっちがいいんじゃないと促される乙女。

今合わせてる乙女らはみんな細い子ばかり。

悩むネタはジャケットの袖丈がちょっと長いとか、足が長すぎてスカート丈が短いという幸せな悩みです。

とてもうらやましい・・・(´・ω・)キツイッテコトバハシラナイノカナ?

この後紆余曲折を経て無事サイズ合わせは終わりました。

次回は「納品・配布編」です。

お楽しみに\(^o^)/


※ちなみに、交渉して支給されることになったブラウスはネイビーストライプのかっこいい系のやつになりました。 目指せクールビューティーです!
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)