FC2ブログ

☆ 書道家 ☆

2019年02月12日 17:30

こんばんは☆  内勤営業部 Tです(=゚ω゚)ノ


みなさま、連休はいかがお過ごしでしたか?

ワタクシは珍しく外出し、ツムが疎かになってしまいました。

なんせかんせ寒かったですね((´・ω・`;))ブルブル

通勤に使っている会社の車が今朝エンジンがかからず寒さを痛感しました・・・。



以前ご紹介したことがあるのですが、弊社毎月 「今月の言葉」というものがあります。

簡単に言えば、その月の目標や指針みたいなものです。

社員が交代で習字で書き、1ヶ月間壁に飾ります。



2JDS1U3Z.png


これは12月の今月の言葉を書いているワタクシです(内勤Eが撮ってくれました)。

文鎮はないので鳥の置物で代用し、すずりもないのでジャムのビンを使用しています。

筆は根元まできっちりおりており、太さの調整がうまくできなくてワタクシ非常に苦手であります・・・。

それでもうまければすごく立派だし、味のある字を書く人もけっこう多いです。

役職順に書いているので、本来2月分はアシスタントKが書く予定でした。

がしかし、1月に行われた新年会の際になぜかメーカーさんが書いてくれるとかいう話が出ていたらしく(ワタクシ知りませんでしたがw)、2月の言葉はメーカーさんが書いてくれました。



RUCPDDEG.jpg


反射して見づらくてスミマセン・・・。

加藤株式会社のMさんが書いてくれました。

なかなかな達筆ぶりですよね(*^_^*)

Mさん、領収書の字もとても達筆で硬筆、毛筆ともに素晴らしいです。

誰が見てもじょうずだって思える字は本当に憧れます。

特に大人になると、公共の場で書くということが増えますからね(イベントの名簿とか)。

Mさん、ありがとうございました☆



※ちなみに会社の人の書類は筆跡見てだいたい誰か当てることが出来ます。 やっぱり個性ですよね(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)