FC2ブログ

☆ 刺繍屋さん ☆

2018年10月05日 17:19

こんばんは☆ 内勤営業部 Tです(=゚ω゚)ノ


今朝の地震アラートは驚きましたね。

ちょうど席について仕事しようかしらと思った時に鳴りだしたもので、まあ慌てましたわね。

机の下に潜ろうか迷っていたらおさまったので良かったのですが、あとから調べたら豊平区は震度2。

まあ、過敏になっちゃいますよね(´・_・`)



今日は弊社に新しく入ったマシンを紹介します(何事じゃ(-_-;))

だいぶ昔一時期やってたことはあったんですが、家庭用だったものでフル稼働した挙句の果て壊れちゃったんですよね。

それから過ぎること早10年(くらい?)。

刺繍ミシンの導入です!!


HK8GHNZP.png


弊社はユニフォームの刺繍は全て外注さんにお願いしていました。

でも、ちょっとした刺繍とかだと会社で出来た方が楽だよなあとか、学校の個人名とか会社で入れられればいいなあとか色々な意見があって今回の購入となりました。


VL7MNCK6.png


物珍しそうにわらわらと人が集まります。

ワタクシもその一人です(笑)


0G19KR59.png


布を枠にセットして。


5PJFQ82X.png


ボタンを押すと勝手に縫い始めます。

ライトの反射で全く見えてませんが、刺繍してる最中ですよー(´∀`*)


6S0WV1MS.png


真剣に話を聞いている生産課のMとN、そして母上。

MとNの二人が刺繍屋さんになるのかな?

今日入ったばっかりなので実践はまだ先になりそうですが、そのうち弊社でも刺繍が出来るようになったらまたご報告させていただきたいと思っております!

こうご期待\(^o^)/


※弊社は明日お休みなので3連休に入ります。 台風きてるって聞いているのであまりうろうろせず家でツムしたいと思います。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)