FC2ブログ

第64回さっぽろ雪まつりinつどーむ②ドーム内であそぶ

2013年02月14日 00:26

ドームの中に入るといいにおい~。
ちょうど昼どき。ラーメンもいいし、丼もいいなぁ。
でも私はインドカレーをチョイス。
IMGP8828.jpg
時間的に結構混んでる・・・。


食べてるとステージではご当地キャラがいろいろ地元アピールしてました。

あぁっ!函館のイカール星人が!
全然萌えない!イカのぬるぬる感が上手いこと表現されていてキモイ!
IMGP8832.jpg
ちなみにイカール星人は小学生以下のお子様が相撲を挑んでやっつけよう!
そして勝ったらスナッフルスのサブレがもらえちゃうぞ☆
との事でした。

そのほか自衛隊や北海道警察のブースで子供向けコスプレ記念撮影が出来たり。
(「お、いいな~」何て言ったら「大人用もありますよ!」って言われてしまったwww)

しろくまカフェのオフィシャルショップも。
パンダパンダパンダ!
IMGP8825.jpg
IMGP8823.jpg

お腹が満たされると子供たちは完全「コッチ」向き。
IMGP8833.jpg

プレイチケット制です。
IMGP8835.jpg
1,000円で11まい綴り。トミカ博式ですね。

ぼよーんと雪まつりには関係ない感じのフワフワ。
IMGP8849.jpg
海賊だったか宝島だったか・・・そんな名前。

大通りと違って、室内の逃げ場所があるのがいいですね。
ずっと歩いて雪像を見るよりも、体験的なつどーむは子供にぴったりのようです。

ちなみに・・・おむつを替えるのに「授乳室」へ入ってみましたが
ベビーベットと壁に長机+椅子というシンプル構造。
靴を脱いで入れるので、ウェアは脱がせやすい。

授乳をするなら、授乳ケープが必要かなー。
ミルクのお湯もないし。売店・レストランがあるから分けてもらえるかな?
何て事を考えながら帰路につきました。

まだまだ子供は外で遊びたいようでしたけどね。
も~寒いも~ん。

来年行くなら、またつどーむかな。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)