FC2ブログ

☆ 制服屋の制服選び ~納品・配布編~ ☆

2019年09月04日 18:32

こんばんは☆  内勤営業部 Tです(=゚ω゚)ノ


9月になりましたね。

ワタクシの中で9月は秋なのですが、まだまだ夏らしい暑さです。

サンマと栗ご飯はまだお預けです(´・ω・)サンマフリョウ



さて、制服屋の制服選び、今日は「納品・配布編」です。

無事メーカーより納品が完了しました。


TIICEGHZ.png


ブラウスは初お披露目です。

どうですか?

いい色でしょう(〃▽〃)

制服が届いたと声をかければみんなわらわらと取りに来るので、わざわざ一人ずつセットしなくてもはけていきます。

サイズは前もって合わせていたので、後はスカート丈を合わせます。

お客さまからもよく、

「スカートの丈を上げたいのだけどどうすればいいか?」

と聞かれることがあります。

弊社の人たちは、穿いたスカートの裾をちょうどよいところまであげてクリップで止めます。


0C2N1BQY.jpg


このまま工場へ出せば、このクリップのラインで丈上げします。



9PH587YC.jpg



人によっては、あげた部分の長さを図って出す人もいます。

弊社の強みは工場があること。

我々の裾上げは工場にお願いしてプロに仕上げてもらえます。

ワタクシはミシンが使えないくせに足が短いので裾上げ必須なものが多く、非常に助かっております。

なので、裾長いんだけど直しとかわかんないから引きずったままでいいやと思っているあなた!!

料金はかかりますが、弊社で裾上げ出来ますよ!!

ちゃんとした丈のものを穿くと、だらしなくなく、引きずって生地を傷めることもありません。

制服ご購入の際はぜひご用命くださいね☆



ということで、我々のボトムスは現在工場へ出ております。

みんなお揃いで着るのは9月24日の予定。

その日にお披露目させていただきます( ̄^ ̄)ゞ


※ファイターズが勝ちません。 打線が元気なさすぎます。 頑張ってる人もいるのに・・・と思うと見る方もせつないです(´;ω;`)