--年--月--日 --:--


2013年 ミュンヘンクリスマス市 in SAPPORO

2013年12月23日 14:31

今年も行ってきました!ミュンヘンクリスマス市。
2013xmas-ichi1.jpg

ポスターはイラストレーターのそらさん。
カワイイ~(≧∀≦)♪


そらさんのイラストもフェルトのぬいぐるみも可愛いですよね。
雪まつりポスターやkitacaもキュンちゃんもそらさん。

何より札幌トラック協会で発行している「ランディー」シリーズの絵本。
ランディーは白クマのトラックの運転手で、いろいろな物を運びます。
7作くらいでてるのですが…非売品なのかな?売ってるところは見たことがない…

保育園などでは全巻そろっているんですけどねぇ。


さて、今日は雪がわさわさ。
2013xmas-ichi2.jpg
去年より可愛いオーナメントが増えた気がする!
2013xmas-ichi3.jpg
2013xmas-ichi4.jpg
2013xmas-ichi5.jpg
フードもおいしそう…どれもおいしそう…
2013xmas-ichi6.jpg
毎年不思議に思うマトリョーシカ。
なぜクリスマスにマトリョーシカ…。可愛いけど。
2013xmas-ichi7.jpg

今回はサンタさんに会えませんでした。残念!

みかん星人2013

2013年12月08日 14:28

やりたくなりますよね。
mikan1.jpg

みかん星人。
なつかしー。

ウゴウゴルーガって、92~94年のテレビ番組だったんですね。
流行ってたな~~。



剥いちゃいますけどね。きゃー!
mikan2.jpg



