--年--月--日 --:--


リアル!牡蠣最中!!

2013年11月29日 10:18

N次長が厚岸でお土産を買ってきてくれました。

牡蠣最中!
2013kakimonaka1.jpg
厚岸と言えば牡蠣ですもんね~。

と、開けてみると…結構リアル!!どーん!
2013kakimonaka5.jpg
この波々の形状というか…段々の貝の表面がすごい!

もっとリアルなのは裏側。
2013kakimonaka2.jpg
ちゃんと貝の「裏」も表現されてます。すごーい!
牡蠣はこうでなくちゃwww

中身は白あん+栗。少し開くとますます牡蠣っぽい。
2013kakimonaka3.jpg
私、白あんは特別好きではないんですけど…この白あんは美味しいかった!!
製造元のHPを見ると栄養価の高い「牡蠣エキス」が入っているんだそうです。

普通の餡タイプは中身が餅入り。最中の色も違いました。
2013kakimonaka4.jpg
こっちも食べたかったけど~…数が少なかったので手に入らず。
また買ってきてほしいな~お願いしまーす!

冬、到来!

2013年11月28日 10:14

昨夜からの雪が…
つもった…

2013winter1.jpg

根雪になっちゃうかな。

木に雪が積もるのは綺麗だと思うんです。毎年。
2013winter2.jpg

もう冬本番ですねぇ。

仕事服.com オープンしました!

2013年11月27日 15:41

札幌白衣の運営する新しいユニフォーム販売サイトが完成しました★



札幌市内の場合弊社在庫品でしたら何と当日配送(お届け)です!
是非ご覧ください(^∀^)
http://www.shigotofuku.com/

2013年 勤続表彰式

2013年11月25日 10:09

今年も勤労感謝の日に合わせて、勤続表彰式がありました。
3年、5年、7年、10年・・・・・と勤続年数によって表彰されます。

今年の表彰者達
2013kinzoku1.jpg
今回は北見から所長も来ていただきましたー。

司会はやっぱりN次長。
2013kinzoku2.jpg

賞状授与&スピーチ。
2013kinzoku3.jpg

皆さんこれからも宜しくお願いします♪
2013kinzoku4.jpg

きゃはは~っと何やら大笑い。ウチは本当に仲が良いと思う。
2013kinzoku5.jpg

そしてお楽しみ。全員にお菓子をいただきました。
2013kinzoku6.jpg
バームクーヘン~~(≧∀≦)vやったね!
2013kinzoku7.jpg

ぱくちょい?!

2013年11月20日 16:15

北広島にあるホクレン「くるるの杜」で、珍しい野菜をゲット。

その名もパクチョイ
paku.jpg
写真がブレてる…あらら。


見た目からだと、一番近いのはチンゲンサイかなー。
葉っぱがチリチリだけど、茎?の部分はチンゲンサイ。
でもチンゲンサイよりも肉厚…固い…。

食べ方がわからないので、八宝菜にぽいっと入れて炒めてみました。

食感は……フワッフワ!
炒める前の固さはどこに?
フワフワで水分がじゅ~~って感じです。びっくり。

検索してみると、チンゲンサイの白軸がパクチョイ。
でも食感はチンゲンサイとは違う。

トリビア的には胃がムカツク時に良いんだそうですが…効くのかな~。



