--年--月--日 --:--


2012年ラスト☆大掃除と忘年会②

2012年12月30日 15:31

大掃除も終わり、恒例「つきさむ温泉」さんへ!
全員バスに乗り込みます。

それぞれ、温泉に入り・岩盤浴に入り。
今年の疲れをゆ~~っくり癒したところで宴会♪です。

今回の司会は鈴木スーと能登谷コンビ。
2012nenmatsu7.jpg

全員で乾杯した後は~
これも恒例なの?若い子達のダンス披露。
2012nenmatsu8.jpg
練習してるのか・・・いつのまにか(笑)
笑わせてもらいました(^^)

芹澤△~!
2012nenmatsu9.jpg

親と間違えて若くて可愛い娘のイガPの足に絡む子供。
2012nenmatsu10.jpg

楽しみながらも美味しいご飯・・・エビえび海老!
2012nenmatsu11.jpg

そうこうしている内にゲーム開始!
これも近年の恒例「わさび寿司」とんでんさんいつもご協力ありがとうございます。(^^;)
2012nenmatsu12.jpg

そしてTV以外で初めて見た「叩いてかぶってジャンケンぽん」
2012nenmatsu14.jpg

みなさんここぞとばかりにピコピコしてます。
結構な盛り上がり!!大人なのに真剣です。
2012nenmatsu15.jpg

ゲームは続き…
これもTV以外で初めて見た「ストッキング引っ張り相撲」(正式名は知りません)
2012nenmatsu16.jpg
凄い顔なので、写真は載せられませんwww

最後はやっぱり加藤次長の音頭で「世界に1つだけの花」を歌いつつ終了~。
2012nenmatsu19.jpg

とっても大笑い・楽しい・美味しい忘年会でした!
2012年ありがとうございました。
2013年も宜しくお願い致します!!

2012年ラスト☆大掃除と忘年会①

2012年12月30日 11:17

2012年の営業は28日で終わり。
29日は社員全員で大掃除!です。

まずは朝イチで月末(年末)会議!
2012nenmatsu1.jpg

そしてどんどん掃除
2012nenmatsu2.jpg
蛍光灯も拭きます。ミホさんの頼もしいこと。

ごしごし。
2012nenmatsu3.jpg

私もちゃんと掃除してましたよ!念のため。

工場もピカピカ☆
2012nenmatsu4.jpg


そしてお昼は…もちろん毎年恒例のおそば♪
鶴喜さんです(≧v≦)
2012nenmatsu5.jpg
いただきます!
2012nenmatsu6.jpg

コツコツと身の回りを整理整頓掃除した結果
例年よりもずーっと掃除しやすい!
これは2013年末もやらなきゃですね。

さてさて、掃除が終わったら忘年会!
バスに乗り込みますよ~♪♪

年末・・・そうだ、掃除をしよう

2012年12月20日 15:29

12月の目標は整理整頓!
29日の大掃除に慌てないように、今年こそ少しずつ物を減らさなきゃ…

と、普段開けない扉を開けると…

fp.jpg

フロッピーがたくさん!
ラベルを見れば、「第○回▲▲会議議事録」やら「■■■フォーマット」やら。
デザイン画まで入ってる…。

そういえば、保存がフロッピーしかない時代にデザイン画を頑張ってギリギリ軽くして
保存してたなぁ・・・無駄なレイヤー削除したり統合したり。
なつかしい・・・(遠い目)

でも全部捨てます。
整理整頓ですから!

★新カタログ★Food Meister(フードマイスター)vol.10

2012年12月17日 11:59

新カタログFood Meister(フードマイスター)vol.10
食品工場向けの白衣カタログです。
何と言っても「HACCP」をサポートする為に作られていますので
異物混入防止など食品産業にぴったりの白衣★

fd10-1.jpg

食品工場も作る物によって、現場環境は様々。
揚げ物など暑い環境や、低発塵などシリーズがたくさんあります。
fd10-2.jpg

オンラインショップでも販売中の「防水防寒白衣」
                 →→ショッピングはこちら
fd10-4.jpg

衛生帽子・グローブなどの小物も充実。
fd10-3.jpg

Food Meister(フードマイスター)商品は、異物混入防止を徹底しているので
一度ご発注いただいた商品の返品交換は出来ません!


食品工場以外でも、厨房・容器工場・牧場・印刷会社など
職種を問わずご注文いただいております。
お気軽にカタログ依頼して下さいね♪


★新カタログ★Calala(キャララ)エステ・審美歯科

2012年12月13日 13:07

2013新カタログ「Calala」(キャララ)
エステ・スパ・審美歯科などにオススメの
エレガントな女性向け白衣カタログです。
2012calala1.jpg

やっぱり毎年Calalaのカタログは見ていて楽しい~可愛い~♪
2012calala2.jpg

シルエットの綺麗な診察衣もあるので、女医さんにも良いですね(^v^)
2012calala3.jpg




お~っきい穴あけパンチ?

2012年12月03日 13:23

なんだこりゃ…
kamitoji1.jpg
不思議な機械が登場。

聞けば、紙の束を一気に穴あけする機械だそうです。
kamitoji2.jpg

使ってるところを見たかったのですが、時間がなくて見れない!
という事でカメラをミホさんに託しておくと、撮ってくれました☆

次長と民子さんの共同作業~!「あーでもない、こーでもない」
kamitoji3.jpg
なかなか難しかったようです。

結局。
kamitoji4.jpg
グリグリ。駄目じゃん(笑)

と、言う訳で機械のお陰かどうかは置いといて。
10月の読書月間で書いた、読後感集の完成~~(^o^)v
kamitoji5.jpg

あとはコレが回覧されます。
全部読むのはちょっと大変だけど、読むと面白いww




