手作りダイエットクッキー

2012年10月31日 14:59

Happy Halloween!!

と、言う事でハロウィンですね。
何もやらないのですけど…。

カボチャを使ったお菓子でも挑戦しようかと思ったのですが
食欲の秋すぎる私はちょっとダイエットしよっかな…なーんて…。


思って作ったのが…高野豆腐のダイエットクッキー!
IMGP7874.jpg

本当は「ダイエットこうや」という商品があるらしいのですが
すぐに手に入らなかったので…ゴリゴリと普通の高野豆腐を刻んでみました。

卵・牛乳・バター不使用!
レシピではなたね油だったのですが、近所では売ってなかったので
代用してベニ花油(笑)

コレステロール0って書いてたからいいかな~。

味は…うん…固い!!
前歯で噛んだらダメ。ちょっと斜めにしないとダメ。

味も甘くなく、何年か前のダイエットおからクッキーみたいな感じ?
(今のダイエットクッキーは美味しいらしい)

まぁ、ダイエット用だし甘めのクッキーなら何でもいいかな。
買うより安上がりだしちょうどいいかも??

東京お土産☆「東京バナナレーズン」

2012年10月19日 12:28

東京土産といえば!「東京ばな奈」
私の中では結構定番で鉄板♪


そんな「東京ばな奈」のレーズンサンド!をいただきました☆
tokyobanana-r.jpg

ちゃんんとバナナの形w
北海道のこれまた定番お土産「マルセイバターサンド」風。
これに似たお菓子もよく見るので・・・正直あまり期待せず・・・。
(だってやっぱり六花亭のマルセイバターサンドが一番美味しいんだもの・・・すみません)

ところが!

んんっ。美味しい!!(゚∀゚)!!
「東京ばな奈」のバナナ風味がしっかりしていて
別物!うまーい!

機会があればもう一度食べたい・・・そんな「東京ばな奈のレーズンサンド」でした。







秋の円山動物園

2012年10月14日 12:41

すっかり涼しくなってきたので
円山動物園に行ってきました。
唐突ですけど。

駐車場からすぐに入れるので、いつも便利な西門から。
IMGP7668.jpg
まぁ、動物のいるところまでは少し歩くのですけど。

今日は少し肌寒いくらい。
一枚羽織ってイイ感じです。

まずは真っ直ぐ行って亜熱帯動物館。
おっと、キリンさん。
IMGP7675.jpg

ずっと沈んでいたカバ。
見つめていると・・・そっと浮上。そして「チラッ」
IMGP7677.jpg

ぐるりと回ると、ハイエナがお食事中でした。
IMGP7684.jpg
案外つぶらな瞳・・・
飼育員さんのお話だと、肉の塊よりも骨付きの肉がお好きなんだそうで。
食べてるものはライオンや虎の餌の残り端っこ部分なんだって。
やっぱりハイエナだわ。

その横の檻には微動だにしないユキヒョウ。可愛い・・・。
IMGP7690.jpg


そしてそして、私の今回の目的は爬虫類館!
新しくなってから行ったことなかったので!
IMGP7694.jpg

※爬虫類画像注意!

ワニ!ワニさん近っ!!!
IMGP7695.jpg

人の目の高さに水面があるので、ガラスに鼻を擦りつけたワニ様がこちらを凝視。
でも、体は水面に浮いていて・・・

結構無防備。ぷっか~。
IMGP7697.jpg
あぁ~・・・お腹をぶにょぶにょこちょばしてやりたい!

蛇・蛙も充実。
IMGP7711.jpg

左のアナタは・・・捕まる場所間違えてないかい?
IMGP7713.jpg
その体勢はキツくないのか。

さて、ここは蛇。
どこにいるのかな??
IMGP7718.jpg

ここでした~♪ぴょこん。
IMGP7719.jpg


さてさて、次は人気者のシロクマ。
IMGP7732.jpg
この肌寒いなか・・・水浴びですか・・・さすが北極っ子。

横には他の熊も。
ん?これは大きい犬?
IMGP7736.jpg
いえいえ、これは確か「ナマケグマ」。
のんびりしてそう。

オオカミもご飯タイムでカッコよかったけど、早すぎて写真撮れず。
その横のエゾシカさん。

GWの石北峠で大量に見れます(笑)
IMGP7751.jpg

園内看板を見ると、新しい施設も建設&計画中のようです。
IMGP7782.jpg
アフリカゾーンとアジアゾーンだって!
うふふ、楽しみ~!




第28回手作りフェスタ

2012年10月14日 12:32

2012年10月12・13日にきたえーるで開催された
「手作りフェスタ」に行ってきました。
今年で28回!って凄いですよね。

tedukurifes1.jpg

会場はちょっとしたフードコーナーもあり。
まずは中へ!

tedukurifes3.jpg

と、思ったら場内は撮影禁止。
ざんねーん。

ハンドメイド品や、資材、企業の出店もあり、もう手作り意欲がうずくうずく(笑)
いつも生地やらレースやらモチーフやら買い込んでは数年寝かせてしまうので
ちょっと気持ちを抑えて・・・。

でも、静岡県のお店の出店ですごーくキレイな模様のテープ売ってるお店があったな・・・。
1巻欲しかったけど、いつ使うのかと思うと手を出せず。


取引先の脇本商事さんや、出身校の北海道文化服装専門学校の出店もありご挨拶!
体験コーナーもたくさん。

あ~時間があったらやっていきたい!
子供用体験コーナーは大混雑で、並んでました。
やっぱり女の子が多いなぁ・・・。

金曜日はファッションショーもあったんだって!
むむぅ。観たいけど平日は無理だ~。


帰りに2階席からこっそりパチリ
tedukurifes2.jpg

外は小雨でしたけど、会場はむんむん!
一日中いたかった・・・。

NHK連続テレビ小説「純と愛」でボストン商会さんが衣装製作★

2012年10月11日 15:45

10月から放送中の
NHK連続テレビ小説「純と愛」

この劇中で着用しているホテルを始めとしたユニフォームが
弊社取り扱いの「ボストン商会」さん(カタログ「BONUNI])で製作しております!

2012nhk.jpg

純の就職先「オオサキプラザホテル」ですね!
皆様是非チェックしてみて下さいませ★