--年--月--日 --:--


3Dデビュー!

2011年04月19日 00:19

かなり久々に映画を見にいきました。
普段、時間が無い中、しかも中々休みの合わない友人だったので
思い切って1日2本立て!

そこで初めての経験…そう、3D!
3d.jpg

3Dって電気屋さんのデモ機で試したりしたけど…
やっぱ度入りメガネon3Dメガネだと、よくわかんないな…という印象
そして「赤青メガネ」っていうイメージもある(笑)
(昔、子供向け雑誌の付録にありましたよね?ドラえもんとか!)

で、映画はやっぱり3D凄い!わわ~浮いてる~って感じ。
近未来気分でした。

何より、本編前のパイレーツ・オブ・カリビアンの3D予告が一番3Dでした。
字幕が浮いてんのね。
奥行きが凄いのね。

あと10年20年したら普通なのかな~。
メガネ無しでも3Dなのかな~。

その前に、3D用のメガネってもっと良い形にならないもんですかね。
なんでメガネの形は90年代で止まってるんだよ!

小物集合!

2011年04月12日 11:47

私のPC横にいたはずの、カバさんフィギュアが消えた…
あれれ、どこに行ってしまったのか

と嘆いていたら、チーム企画室の引き出しから…でるわでるわ。
キャラクターものの小物達

komono2011.jpg

社員の子供が来た時ようの、ペットボトルドリンクのおまけから
変なフィギュアとか人形とか。
みんな結構持ってるもんですね。

そんな私も、かばんの中に仕込んであるアンパンマン消防車とコッシーフィギュアをセット。

1つずつ紹介したいくらいだけど、他に撮った写真は
机の上の乱雑さがバレてしまうので却下!

札幌ビエンナーレ・プレ企画2011「美術館が消える9日間」

2011年04月09日 23:14

札幌ビエンナーレ・プレ企画2011「美術館が消える9日間」に行ってきました。
うまく説明できないのですが…つまり札幌国際芸術祭?のプレ企画?
と、いいますか…。

まぁ、ともかく「札幌にアートを!」って感じなんですかね。

いい天気の中、北海道近代美術館に到着。
敷地の柵にずら~っと旗が立ってる。
biennale-1.jpg
旗は全部違う柄。アートですねー。

近代美術館来たのなんてひさしぶり~。
biennale-2.jpg

biennale-3.jpg
映像や絵やいろんなアート満載でした!
のびアニキが昼食中でお会い出来なかったなぁ…。
イベントもいろいろやってたのですが、見たいものがタイミング合わず。

写真撮っていいですよ~と言われたコチラ
biennale-5.jpg
ビニール風船の中でアンケートに答えました。
アンケの回答は、木の机にどんどん彫られていく…手作業でしたけど。
ちゃんとフォントになってて、綺麗でした。

写真が撮れないので、何とも説明出来ないですねぇ。
トーチカのイベントも見たかったな。
目の刺激になりました♪


ちょっとトイレタイム…と思ったら、トイレ前にポスターずらり。
biennale-6.jpg

ひゃ~、これ見たい!
biennale-7.jpg
と、思ったら熱海の美術館だって。
がっかり…。

★新カタログ紹介★2011新価値創造(サンエス)作業服

2011年04月04日 11:40

新カタログのご紹介!
2011新価値創造(サンエス)作業服
作業服のカタログです。
suns2011-1.jpg


以前もご紹介したファン付き空調服や
注目のカーボンオフセットのエコユニフォームも掲載。
デリバリー等にもぴったりなはっきりした色合いのブルゾンもあります。

空調服
suns2011-2.jpg

女性も着れるブルゾン
suns2011-3.jpg

カジュアルな商品もあります
suns2011-4.jpg


清掃にも、女性用チュニック
suns2011-5.jpg


無料カタログのご請求は…
22:≪サンエス≫
にチェックを入れて下さいね!






