『蝦夷吹奏楽団』様Tシャツ☆

2010年07月21日 14:49

何度か追加でご注文いただいている、『蝦夷吹奏楽団』様。
Tシャツの黒を上手く使ったカッコイイプリントです!
ezo1.jpg
ezo2.jpg

Tシャツ本体は吸汗速乾素材のメッシュTシャツ。
ステージって、案外ライトで暑かったりするので…
普通の綿100%Tシャツよりも、こちらの方が断然イイ!と思います。


『蝦夷吹奏楽団』様は札幌を拠点に活動する市民吹奏楽団で、
通称「EZOSUI」エゾスイ!かっこいい!(≧v≦)
http://www.ezosui.com/index.html

中学生の時にトロンボーン吹きだった私は、HPを見ただけでドキドキしちゃいます。
団員募集かぁ…ドキドキ…いやいや、ちょっと夢みちゃいました。


8月にはサマーコンサートもあるそうですので。
是非ホームページをご覧下さい☆

豊平神社でYOSAKOI!

2010年07月16日 10:25

7月14・15日とありました豊平神社のお祭。
結構人が多かったですねぇ。
やっぱり、小・中学生が多かった気がします。
学校ってこんなに早く終わってたっけ?(@_@;)

出店も沢山!
お好み焼きも~たこ焼きも~クレープも~。
お祭行くと、やたらと食べたくなります。
家にテイクアウトすると、途端に美味しくなくなっちゃいますよね。
祭マジック。


15日は16時からYOSAKOIだと言う事で…
走って観に行ってきました。
どこのチームさんが出るのかな?


さすが豊平区です。
『舞とよひら』さんでした!
CANV89VN.jpg
携帯の画像が悪い…

オリジナル曲や、「よっちゃれ」等全3曲の演舞でした!

CAISHD3S.jpg

子供達が可愛かったです♪

7月14日15日は豊平神社のお祭ですね

2010年07月14日 11:22

お祭…と聞くと、妙にテンションが上がりますね。
出店で食べるご飯は何でおいしいのかなぁ…。

7月14日15日は札幌市豊平区の豊平神社のお祭だ!
会社帰りに寄ってみよう~うふふ。


豊平神社と言えば、針塚もありますね。
文化服装専門学校の学生が毎年12月8日に針供養をしています
私も昔、針供養した1人…。
こんにゃくやら豆腐やらに、折れてしまった針をプスプス刺して供養します。

地元のTV局とか新聞社とか来るんですよね。
地味に映ってました(笑)


初詣にも行く豊平神社。
そういえばどんな神様が祀ってあるのかしらん。

***祭神***
上毛野田道命(カミツケノタミチノミコト)

大山祇神(オオヤマツミノカミ)

(ウガタノミタマノミコト)


…うーん、よくわからない。
調べてみたけど、話がまとまらない(笑)

簡単に言うと、
上毛野田道命は…蝦夷地開墾の神
(本社が青森県猿賀神社なので、東北からの開墾移住者が多いから?)

大山祇神は…山、海の両方を司る神・酒造の神・酒解神

倉稲魂命は…穀物の神、お稲荷さんだそうです。


へぇ~、そうなんだ。
神様、調べてみると面白いですね。

まぁ神様はともかく、今日は窓の外からお神輿の声が聞こえるかなぁ?

2010-2011オフィスウェアー新カタログ入荷!!

2010年07月09日 13:56

7月も2週目!いよいよ夏本番、って感じですね。

夏のイベントと言えば…
夏まつりとか~
海にプールに~
ビアガーデン~♪


と、夏に浸っているかと思いきや…
新作秋冬事務服のカタログが入荷です!

まだ夏満喫してませんけど!
でも毎年この時期にはもうカタログ入荷するんですよね。

今回入荷したのは
cressai.gif≪クレッセイ≫
grow.gif≪グロウ≫
unilady.gif≪ユニレディ≫
の、3メーカーさん。

DSCF7381.jpg


やっぱり毎年新カタログはウキウキしてしまいますね(^∀^)


********************************************

さて、まずは株式会社セロリーさんの≪cressai≫
モデルに「AneCan」専属モデルの真山景子さんと女優の松本莉緒さん!
接客事務職・接客販売・営業職・事務職といろいろな職種から
ユニフォームの提案をしています。
東洋紡「DOW-XLA」と抗菌防臭防汚加工「TioTio」とのコラボで
好印象オフィスウェアーが満載です。

個人的には「miff」シリーズ!
ストレッチでホームクリーニングOK♪
洗うだけで座りジワを解消ですって…これいいなぁ。

********************************************

今までと一番変わった!感じのあるのは株式会社イストさんの≪GROW≫
カタログを見ただけで「いつものGROWと違う!」というのがわかります。
大人可愛い!雰囲気の「Sopo」というブランドが初登場ですね!
ジャンパースカートやボレロのようなジャケットなど…可愛い!

もちろん事務・営業のオフィスウェアーもばっちり★
GROWは裏地が差し色だったり、ボタンホールの色が違ったりと
細かいオシャレ具合が素敵です!
シルエットもいいので、おすすめですよ~♪

********************************************

最後に株式会社YAGIさんの≪UNILADY≫
『ヒロミチナカノ』ブランドシリーズは、もう定番ですかね?!
びっくりしたのが、何と「シャワーで洗えるユニフォーム」
防汚機能(撥水・撥油)で汚れにくく、シャワーをかけて吊るすだけで
シワもすっきり~!嬉しい!

こちらも東洋紡「DOW-XLA」や抗菌消臭加工生地を使用したアイテムが!
今年は抗菌や防臭アイテムが各社とも豊富ですねぇ…

********************************************

結局可愛いのも機能的なのも欲しい…という我侭な乙女心…。
そんなオフィス女子のハートを射止める事務服に出会えるでしょうか?


秋冬ものなんて、まだちょっと気が早いかな?
と、思っても北海道の夏は短いですからね…

秋冬カタログ、と言えども通年で事務服を考えているなら「秋冬カタログ」です。
オールシーズン着まわせるアイテムがたくさんですよ!

【無料カタログ請求はこちらからどうぞ!】

暑い時は~♪アイス~♪

2010年07月05日 10:26

暑い時はアイスにかぎります。
アイス大好き、たまりません。
どことなく…冷たいからヘルシーな気がする。
多分気のせいですが。

そんな暑さの中、宮原さんが買ってきてくれたのは~…
ハーゲンダッツゥー!!!
CAMUCRAH.jpg
クリームチーズラズベリーですって!
うほほ、うまそう。

とりあえず、ちょっと手が離せなかったので冷凍庫へ。
あぁ、名前を書いておこう…と手に取った付箋が、
ジャスト・ハーゲンダッツ・サイズ☆
CA20UQ15.jpg
これで誰も食べまい。

7月は~…アロハシャツ!

2010年07月02日 10:53



花火大会の日に…いつものお店の女性スタッフが浴衣だと
ちょっと萌えますよね(笑)

いつもはTシャツ+自前ボトム+エプロンだけど
夏限定で「アロハシャツ」羽織ってみてはいかがでしょうか?

一気に「夏」気分!

盛り上がりますねぇ。
テンションあがってきちゃいます。

そんなアロハシャツが、7月限定¥1,650~!!
お見逃し無く★

【アロハシャツのご購入はコチラから】
※こちらの記事の商品は、掲載当時の価格です。
現在は価格変更や、廃番となっている場合がありますのでご了承ください。