無料でお届けユニフォームカタログ~の巻

2010年02月26日 14:35

無料カタログ…って結構言ってますけど
どういうシステムかあんまり話してないですよねぇ。

有料のカタログっていうのも無いんですけど(笑)
札幌白衣では、企業様でも個人様の購入でも
完全無料でお送りしています!
(もちろん送料もいただきません)

札幌白衣は道内NO.1のメーカー取り扱い数!
カタログは種類もいっぱい~~~~。
kata-1.jpg

札幌白衣カタログ室。
(片付いてないですけど…(´v`;))

たまに、カタログの在庫が切れてる場合があってご迷惑をおかけしていますが…。
ここで、ご依頼いただいたカタログをチョイスしています。

kata-2.jpg

本日はこの2件を発送~。
お手元に届くまで、しばらくお待ち下さいねー!!

BEFORE★AFTER ミヨコ大変身?!

2010年02月24日 22:59

本日もモリモリ写真撮影。


帽子等のヘッドアイテム撮影に欠かせない
さっぱくのトップモデル『ミヨコ』
miyoko1.jpg
今まで、何人の社員をビビらせた事でしょう。
夜の事務所でのホラー度は凄まじい威力です。

そんなミヨコを今日は今まで以上に美人にしちゃうぞ!

じゃーん!
miyoko2.jpg
ザ・つけま!!

付け睫毛を付けて~
赤マジックでリップラインを書いて~
修正液で画竜点睛!!
ブラインド拭き用の洗剤で洗顔だ!!

キラキラ~~~☆☆☆
miyoko3.jpg
ひ…光ってる!!
眩しいよミヨコ!
人らしくなったよ!
miyoko4.jpg

リアルになった分怖さは倍増だね!
今度メンズモデルのコウジ君も綺麗にしてあげようw

エプロン!エプロン!エプロンの山

2010年02月23日 23:12

DSCF4521.jpg
エプロン散乱中…

本日はUP予定のエプロンをひたすらアイロンがけ…
そして写真撮影。

ちゃんとした撮影スタジオが無いので
社内で良い撮影ポイントを探しながら試行錯誤。

本日は天気も良いので、光が集まる5階へ一人旅~。
写真をご覧の通り(?)乙女なエプロンにまみれていました。
フリルとレースに囲まれて、乙女な気分になりつつ…

いえーい
DSCF4522.jpg
一人影絵。

本当に今日は天気が良かったですね。
外は雪が溶けてぐっちゃぐちゃでした

帰り道
sora.jpg
飛行機雲だー!
虹とか飛行機雲とか見るとちょっと嬉しくなっちゃいます。

事務服フェアー終了!事務服の魅力とは?!

2010年02月22日 23:54

2010年事務服フェアーが大好評のうち終了致しました!
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

事務服フェアーは終了しましたが、
インターネット限定事務服40%OFF
まだまだ開催中ですよー!!


最近、通販雑誌等でもかなり安く女性用スーツが買えますよね。
結構びっくり価格で(笑)

事務服を販売している私でもちょっと心が揺らぐ価格ww

でも、やっぱり事務服の良さには敵わないのです。
もう何年も毎日のように事務服で仕事していると、
事務服じゃないと!!!ってなってしまいます。

何が良いって…
まずは動きやすい!

一般アパレルのスーツは、シルエットはもちろん
ヴィジュアルが良いですよね。
着て、綺麗に見える。

スーツを着るって事は、ただ着ているだけじゃなくて
『スーツを着て』『仕事をする』のです。
だからまずは動きやすさ。

肩がつっぱったり、裾や腰まわりを気にしてたら
仕事に集中出来るはずがありません。
プリーツいっぱいの可愛いスカートで、プリーツが折れるのを心配してたら座ってられないです!

そして…
欲しいところに欲しいポケットがちゃんと付いている!

もう胸ポケット無しでは仕事になりません…
沢山入れてしまうとポケットがパンパンになっちゃうので
ちょうど良いポケットがちゃんと付いている事務服がやっぱり良い!

ペンが落ちないような工夫や、機能もばっちり。
軽くて、肩こりも軽減。
シワになりにくくて、自宅でホームクリーニングもできちゃう。
ブラウスなんかは、裾が長めなので気にならないし。
上下別サイズでも買えるから、若干肩幅の小さい私は
ワンサイズ小さいサイズを着ています。
でも下は苦しいのが嫌なので通常サイズw


もちろん、女子は欲張りですから、
見た目の良さもちゃーんと抑えている!!
シルエットとか~
裏地がピンク!とか~
釦が可愛いとか~

それが働く女性のお仕事着、事務服!!!

鼻息荒くなってしまいました(笑)
本当に、普通のスーツより事務服が良いって人、多いんです。
是非カタログを見ていただきたい!

今年の春夏も可愛いですよ~…(^ω^)v


事務服セールは3月末まで★
【無料カタログ請求はこちらからどうぞ!】
選べなかったらおまかせセレクトでもOKですよ♪


2010年事務服フェアー 本日も開催中♪

2010年02月16日 23:57

『2010年事務服フェアー』
2日目の本日も大盛況!

CIMG8706.jpg
沢山の方にお越しいただきました~
ありがとうございます!

本日はちゃんと写真もGETです。

ショーウィンドウもハートでディスプレイ
CIMG8696.jpg

おっ?!ブラウス500円?!!
CIMG8680.jpg

事務服いっぱい~♪
CIMG8704.jpg
CIMG8707.jpg

ブラウス・小物も沢山展示しています。
CIMG8685.jpg
CIMG8686.jpg

春の新商品かな?可愛い!!
CIMG8681.jpg

…こっ…これは…?
CIMG8709.jpg
白衣?白衣が黒い?黒衣?!
この真相は近日公開!
凄いですよ…ふふふ。

***********************************************
札幌白衣は働く女性を応援します♪
事務服フェアーは2010年2月20日(土)まで開催中!
是非お越し下さいませ★★★
場所:札幌市豊平区美園3条4丁目(国道36号線沿い)
美園3条4丁目バス停前・駐車場完備
お待ちしておりま~す(^∀^)ノ
***********************************************

2010年事務服フェアー開催していますよー!

2010年02月15日 14:22

さーて、今年も札幌白衣
『働く女性の事務服・リクルートスーツ祭』
    が開催となりました。

通称事務服フェアー!
本日はその初日!!
今日から1週間、札幌白衣1階にて開催中です!

事務服ズラリ★
CIMG8679.jpg
今年は作業服も展示しています
CIMG8683.jpg


今日の朝礼は会場で行いました。
CIMG8673.jpg

初リーダーのあやのから一言!
社長の視線が刺さってる~(笑)
CIMG8669.jpg


ちょっと慌てて撮ってたので写真が少ないですが・・・
美園3条4丁目、36号線沿いの
ピンクののぼりが目印です♪
100215_1149091.jpg
100215_1154261.jpg


また写真を撮ってUPしますね。
是非お越し下さいませ(^∀^)

「お待ちしておりまーす!」
CIMG8678.jpg

「わしも待っておるぞ」
CIMG8691.jpg

【全14色!】エプロン4種+三角巾+四角巾(タイ)+バンダナキャップ

2010年02月13日 13:08

いやいや、凄いですよ。
何かって?
14色ですよ14色。
だから何かって?

まぁ見て下さい。
どどーん!!
tate.jpg

圧巻!!
★三角巾
★バンダナキャップ
★四角巾(タイ)
★ショートエプロン
★スリット入り膝丈エプロン
★首掛け式胸当てエプロン
★タスキ式胸当てエプロン

14色×7種で98アイテム!!!
このシリーズだけで、和洋中・ファストフードからダイニングまでいけます♪

ではでは、各アイテムずつご紹介~~(^o^)

==================================================
三角巾
AS-5925 定価¥787¥546
ブロード(ポリエステル65%・綿35%)
フリーサイズ

5925_main.jpg
女性にぴったりです。
頭の形に合うようにタックが入っていて
後ろは紐で縛るのでサイズ調整が簡単ですよ!
==================================================
バンダナキャップ
AS-5927 定価¥1,680¥1,176
ブロード(ポリエステル65%・綿35%)
フリーサイズ

5927_main.jpg
ワンタッチで着用出来るキャップタイプ
後ろがゴムになっていますので、着崩れしにくく、
男性にも女性にもOK!
==================================================
四角巾
AS-5926 定価¥1,155¥808
ブロード(ポリエステル65%・綿35%)
85cm×85cm

5926_main.jpg
コックタイとしてはもちろん、バンダナ風に巻いてもよし、
使い方はご自由にどうぞ~!
==================================================
ショートエプロン
T-6878 定価¥1,575¥1,050
ツイル(ポリエステル65%・綿35%)
両脇ポケット
フリーサイズ
 幅107cm・総丈39cm・腰紐長さ270cm
6878_main.jpg
使い勝手の良いショートエプロンは、両サイドにポケット付き。
伝票などを入れるのにも便利です。
==================================================
スリット入り膝丈エプロン
・T-6879 定価¥1,890¥1,323
ツイル(ポリエステル65%・綿35%)
両脇ポケット、前中心スリット
フリーサイズ
 幅112cm・総丈62cm・腰紐長さ270cm

6879_main.jpg
ミディアムな丈のエプロンは何と行っても足さばきの良さ!
丈が長いとちょっと高級感もあって良いんですが
歩きにくいんですよね。こちらのエプロンならスリットで解消♪
==================================================
首かけ式胸当てエプロン
・T-62 定価¥1,659¥1,155
ツイル(ポリエステル65%・綿35%)
右腰ポケット、左胸ペン差しポケット
Mサイズ…幅63cm・前中心丈85cm・腰紐長さ167cm
Lサイズ…幅75cm・前中心丈88cm・腰紐長さ179cm

t62_main.jpg
首にまわした紐で胸当て位置を調節出来ます。
左胸のペン差しがとても便利!
ネームプレートを付けるのにも丁度良いですよ!
==================================================
タスキ式胸当てエプロン
T-63 定価¥1,785¥1,239
ツイル(ポリエステル65%・綿35%)
ペン差し付き右腰ポケット
Mサイズ…幅63cm・前中心丈85cm
Lサイズ…幅75cm・前中心丈88cm

t63_main.jpg
肩からずり落ちにくいタスキ式!(後ろがバッテン×になっています)
右腰のポケットはステッチで仕切られていて、
ペンを差しやすい形になっています。
==================================================

いやぁ、これだけあればどんなお店にも合いますね!
飲食店以外にもお花屋さんやアトリエ工房みたいな所にも良さそうです。
アイテム違いで色を揃えても面白いかも♪

今回のカラーシリーズを使ったコーディネートも
ご紹介したいと思ってますのでお楽しみに!

【全14色7アイテム!カラーシリーズはこちらからどうぞ】
(紹介文クリックでもショッピングページに移動します)

※こちらの記事の商品は、掲載当時の価格です。
現在は価格変更や、廃番となっている場合がありますのでご了承ください。

第61回さっぽろ雪まつりに行ってきた!!

2010年02月11日 21:27

生まれも育ちも札幌な私。
雪まつりは毎年のように見ておりますが
今年はいつも以上に張り切っていってきましたよ~。

まずは地下鉄でポスターを激写~。
100211_140136.jpg
ポスターのイラストの缶バッチが昔売ってましたよね。
結構毎年集めていたのに、いつの間にか売ってないのは残念。

大通駅に着くと、何やらカメラを構えた親子やら女子やら。
有名人でも乗ってるのか??と思ったらコレでした。
100211_141148.jpg
雪まつり限定ディズニー地下鉄!
確かに車内も可愛いなーって思っていましたが
この地下鉄を狙っている方がこんなにいたとは~。
慌ててパチリ☆

大通駅に着くと、駅員室の前に写真撮影コーナーが。
100211_142532.jpg
可愛らしいオブジェがあるなーっと思ったら
100211_142554.jpg

これって背景全部ウィズユーカードじゃないですか?!
凄い!!



さてさて、中途半端に4丁目からスタート。
4丁目『北の動物園』(パンフレットより)
100211_145601.jpg
ライオンちゃーん!

5丁目『夢がかなう場所』
100211_145826.jpg

7丁目『ドイツ・フラウエン教会』
100211_154652.jpg

8丁目『韓国・百済王宮』
100211_153137.jpg
こっちではonちゃんの写真撮影会をやっていましたw


ここで歩きつかれてリターン。

6丁目は食の広場で美味しそうな匂いがプンプン!!
北海道各地の美味が集合です。
しかし・・・個人的な目的はこれ!
『雪ミク』☆
100211_150737.jpg
知る人ぞ知るボーカーロイド〔初音ミク〕の雪まつりバージョン!
初音ミクを作った会社が札幌の企業さんなんですよね。
100211_150820.jpg

流石に写真撮ってる人は多かった~。
後姿も激写!

最終日の上、今日は比較的暖かだったので
ちょっと皆さん溶け気味(笑)ですが・・・
市民雪像も楽しみの一つです。
アイデアが面白いですよね。

マイケル・ジャクソン!
100211_150023.jpg

札幌ドーム!
(最初、亀かと思った・・・)
100211_151000.jpg

テレビ父さん!
100211_151037.jpg

ガンダム!
(溶けて角の芯が出ちゃってます・・・)
100211_153545.jpg

ポニョ!
100211_153703.jpg

トーマス!
100211_153729.jpg

onちゃん!
100211_154318.jpg

初音ミク&鏡音リン&レン!
100211_153827.jpg


今回は画像だらけですね。
長く外を歩いて寒かったけど、
別海のホットミルクで暖まってから帰りました。
まりもっこりも発見(^^)
100211_150307.jpg
立体感が酷い…(笑)


================================================
雪まつりが終わったら、札幌白衣事務服フェアー!
各メーカーの事務服が一斉展示☆
「HP見た」で、何と事務服40%OFFセールも開催!
是非お越し下さいませ~~(^ヮ^)ノ
================================================


SHOPイメージのケーキ(≧v≦)

2010年02月10日 11:55

と、ある下着屋さんが店舗移転との事で
移転記念品(?)をいただきました。

カップケーキ~!
100209_225443.jpg

良く見て下さいよ!
乗っているチョコに下着が描いてあるのです!

か…かわいい!!
そのお店「らしい」プレゼントですよね。

お店のイメージを形にするのは簡単なようで難しいですが
こんな遊び心をプラスしたユニフォームが提案できればと思います。


あら、今日はなんだか真面目ですね私。
そんな事ないですよ。
写真の奥に写っているのはキムチですよ。

流石に別々に食べましたけどねー。

育メンやら家事メンやらエプロンやら

2010年02月09日 14:15

巷では『育(イク)メン』なるものがいらっしゃるようで。
そのまま『育児+メンズ』の略語ですね。

意味としては、
育児に積極的に取り組み、楽しむメンズ
だったり
育児休暇を取得して子育てに専念しているメンズ
だったり。

とにかく、育児に参加しているメンズ(おおまかに)でいいのかなぁ。
意味の範囲はともあれ、育児に参加するっていうのは良い事ですよね。

ちなみに『家事メン』というのもいらっしゃるのだそうだ。
ここまで来ると、草食系男子シリーズも良くわかりませんね。
聞いたことあるものだと『昆虫男子』とか・・・(笑)


さてさて、男性にも女性にもぴったりな
エプロンシリーズを現在計画中です。

かっこいい胸当てエプロンとか
DSCF4181.jpg
ナチュラル系とか~
DSCF4133.jpg

セルフショットを撮っていたら、
ショールームのジンドーさんに「店員みたい」と言われました。
褒められたのかな?
と、言いますか、誰でも店員さんみたいになれますよ。
むしろ各業種の店員さんのエプロンですよ。


エプロンシリーズは近日UP予定!


「こんなエプロンが欲しい!」
「探しているイメージのエプロンがある!」
などのご相談もお受けしますよ~。
お問合せはメール・お電話からどうぞ♪