シルバーウィークは・・・

2009年09月26日 17:42

シルバーウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

今さらですが、最近までなんでシルバーウィークと言われていたのかわかりませんでした
あまり気にしてもいませんでしたが、
ちょうど敬老の日もはさんでいるので、
シルバーウィークなんていわれてるのかなと思っていました
そして、9月のゴーデンウィークなんて言い方もたまにしていました。

ゴールドの次だからなんですね
じゃ、今年中にもう一回きたら、ブロンズウィークになるのかな??
でもブロンズウィークって響き、なんかシブイですねぇ



さてさて本題です本日のSH
SH311ヘチマ型白衣
PR00101512440[1]

少し寒くなってきましたので、長袖を紹介したいと思います。
衿がヘチマカラーになっており、衿の高さもなく首元がすっきり!作業がしやすい型です。
前を紐で結んでとめるタイプ半纏だと、ゆるゆるして苦手・・・もっとカッチリ着たい!方は、
SH311のタイプがオススメです。
衿足が低くく首元がすっきりみえるため、半纏のように着用できます。
綿100%なので吸汗性もありますよ

気になった方はこちらから

いよいよ明日から!!

2009年09月18日 19:16

いよいよ明日からシルバーウィークが始まりますね
弊社も明日19日~23日までお休みになります
ホームページからのご注文の受付やカタログの発送は24日からになります

みなさん、明日からの予定はもう埋まっていますか
どこかへ旅行に行く方もいれば、おうちでゆっくり…という方もいらっしゃるのでしょうか??
私は、とりあえず日頃できなかった掃除と洗濯と…
溜まったやることと疲れをすっきり&キレイにして、来週の出勤日を迎えたいなと思います



本日のSH情報~!!


本日は、先日ご紹介したネル鉄火シャツの生地違いバージョンをご紹介いたします

SH305-H鉄火シャツ
sh305-h.jpg
こちらは綿100%の薄手の生地で清涼感があり、涼しくご着用いただけます。
少々時期はずれではありますが、前回ご紹介したネル鉄火シャツと併せれば、オールシーズン対応できますよ

詳しくは下記品番からどうぞ
*SH305-H*  *SH306-H*

シルバーウィーク

2009年09月12日 17:12

もう少しで待ちに待ったシルバーウィークがやってきますね!
長いお休みで心も身体もりふれーっしゅしたいですね
みなさん、このお休みの計画はしっかり立てましたか
私自身は、いろいろ考えたりもしたけど、結局寝て過ごしちゃったなーんてことにならないようにしたいものです(笑)
インフルエンザが流行っていますので手洗いうがいをして予防・対策をしっかりしましょうね!

*おしらせ*
札幌白衣は9月19日~9月23日まで休業日となります
ホームページからのご注文の受付やカタログの発送は24日からになります

さて今週のSHのご紹介ですが

SH306-H ネル鉄火シャツ

PR00101512270[1]

裏ネル生地の肌ざわりがよく、吸汗性にすぐれ保温性があります。


雷ゴロゴロ…

2009年09月05日 16:09

昨日の夜、仕事を終えての帰り道、車を走らせていると目の前に広がる夜空からぴかっと一筋。

遠くで雷が光りました

その時は風が無く、雨も降っていませんでしたが、何度も雷が光って、これからくる大雨を知らせるようにゴロゴロゴロっと雷鳴がとどろいていました。

昨日は、その雷で過去に怖い体験をしたのを思い出してしまいました

2年ほど前でしょうか。その日も夜だったのですが、出かけ先から帰ろうとしたときに、まだ雨は降っていなかったのですが、突然真上で雷がゴロゴロゴロっとなり始め、その直後にバケツをひっくり返したような大雨が降ってきました
車へ移動するわずかな時間でもべちゃべちゃになってしまうくらいの雨でした
車に乗って自宅へ向かう途中、何度も雷が光っていたのですが、

その時

私の車の近くの電灯に落雷したのです
電灯からは煙がモクモク・・・

ぎゃぁぁぁぁっと1人車の中で叫びながら、恐怖を必死に押えながら自宅まで何とか帰り着きました

そんな恐怖体験から、雷が怖くなりました

自然の力って、人間がどうにかできるものではないのだなぁと実感いたしました



…私事なお話でしたが、そろそろ本題に入ろうかと思います

本日のSH

本日はこちら↓↓↓
SH318女子調理衣長袖
sh318.jpg
こちらは、ラグランの長袖タイプで後中心にプリーツが入っているので、とても動きやすく長時間着ていても疲れません!

また、少々季節はずれではありますが、半袖タイプのものもあります↓↓↓
SH319-H女子調理衣半袖
sh319-h.jpg
こちらもラグランタイプなので、肩への負担が少なく疲れにくいです!

もうちょっと詳しく知りたいなという方は
*SH318* *SH319-H*
上記品番からどうぞ