--年--月--日 --:--


夏も終わり

2009年08月29日 18:05

寒くなってきましたがみなさんは風邪などひいていませんか?

札幌市内の小学校でも、新型インフルエンザで学校閉鎖になった話を聞きました

私も予防のため、うがい・手洗いをやっています

みなさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。


さて、秋に近づき弊社でも事務服・作業服の秋冬新カタログが入荷してきました!!!

ツィードやチェック柄のかわいい新作の事務服がたくさん

無料でカタログの発送していますので、お気軽に問い合わせてください


さて、本題の・・・

今週のSH

SH313女子調理衣

sh313.jpg

先週は半袖をご紹介しましたが、今週は長袖版をご紹介します!!



気になる方はこちらから

お盆が明けましたね

2009年08月22日 16:15

長いお盆休みが明けてもうすぐ1週間がたとうとしています

みなさん、お盆休み中はいかがお過ごしでしたか??

お天気のいい日もあったので海に行ったり、バーベキューをしたり、お墓参りに行ったりと忙しく過ごされた方も、おうちでのんびり日々の疲れを癒した方もいらっしゃるかと思います

私は、お休み中も地元の盆踊りでYOSAKOIの演舞をしてきました

演舞後には、やぐらの周りをぐるぐるひたすら盆踊りをしていました

始まりから最後まで(おそらく1時間以上でしょうか…)ずっと踊りつづけていたのですが、手を上に上げる動作が多いせいか、肩のあたりが筋肉痛になってしまいました

YOSAKOIをやっているにもかかわらず、盆踊りで筋肉痛になってしまうなんて、おかしいですよね笑っ

もっと体力をつけなきゃなと感じるこの頃です



それでは、本題の…

今週のSH~!!

本日はまだまだ残暑(北海道はもう秋かも!?)が続くこの時期にはぴったり!!
こちらSH314-H女子調理衣半袖タイプ!
sh314-h.jpg
ポリエステル65%綿35%のブロード生地を使用しているので、通気性がよく肌触りもいいので、汗でべたつくこの時期にはぴったりです!
また、後中心にボックスプリーツが入っているので、作業もしやすくなっています
気になった方はこちらから!!

*お盆休みのお知らせ*

2009年08月10日 10:13

すでに8月も半ばに入りましたね
お盆なので、お墓参りに行く方、実家に戻られる方たくさんいらっしゃるかと思います
車で移動中など、事故が多発している時期でもありますので、移動の際には充分にお気をつけ下さいね!!

さて、札幌白衣にもお盆休みがございます
12~16日までお休みとさせていただいております。
ホームページでのご注文は受け付けておりますが、商品の発送は17日以降となります。
17日以降は変わらず対応させていただきますので、宜しくお願い致します

私たちの制服!!

2009年08月08日 17:01

8月になり、繁忙期も過ぎたので、ようやく自分たちの制服をつくることになりました!

みんなで生地を決めたり、デザインを考えたり

ベテランさんは衿なし・袖なしの動きやすさ重視のデザインが人気です!

若者のなかでは丈を短めにしたシングル白衣が職人らしくていい!という意見が出ています。

ベテランさんと若者とで、デザインはそれぞれにして、生地を統一することになりそうです。

制服が出来上がったらまたブログにてご紹介したいと思います!!


医療や先生だけではなく!職人さんにもおすすめのシングル白衣はこちら



