♪創立記念日♪

2009年07月31日 17:07

本日8月1日、株式会社札幌白衣は創立記念日を迎えました

本日から新年度を迎えるに当たって、北海道神宮にて早朝から参拝に行っておりました
社員・パートさん総出での参加です

まずは全員、朝7時半集合~!!
syugo.jpg
ここでまず手を洗って、口をゆすぎます

そのあと、境内のなかへ移動して、お祓いします。
いざ!境内へ…
keidasi.jpg

私は、今年で4回目の参加となりますが、笛や太鼓の音楽に合わせて舞っている巫女さんを見ると、心がとっても落ち着いて清々しい気持ちになれます
参拝のあとには、全員で円陣を組んで新年度へ向けてご挨拶をしました。
さらにそのあとには、おみくじを引いたり、お賽銭を入れに行ったりとそれぞれが動いておりました

参拝終了後、北海道神宮内でキノコを発見!!

kinoko.jpg
砂利の中から、がんばって生えてきたんですね☆
私たちもこのキノコのように根気強く今期もがんばっていきます



皆様、本年度も株式会社札幌白衣をよろしく願い致します

夏なんだな・・・

2009年07月24日 21:01

夏になると今回のタイトルの曲を思い出します

札幌は涼しい日が続き、夏なのかなと疑問に感じておりましたが、
今日、札幌では花火大会が行われています。
このブログを書いている時に、まさに今!!!

ドカーーーン!と音が聞こえています。
弊社の4Fにベランダがあるのですが、そこからピンクや紫や黄色の花火がちらちら見えました。
そんな花火を見た瞬間、夏なんだな~と実感してしまい、
お!今年も私の頭の中にこの曲が流れてる…なんてテンションアゲアゲでございます

花火の音を聞いて仕事をして、なんか寂しいと誤解されそうな内容になってきてますが(笑)
そんなことありません
さっぱくは、いつでもテンションフル回転でおおくりしております

では、
今日のSH イェイ

SH344メッシュ帽子です
sh-344.jpg

こちらは、あご紐がつくタイプとなっております。
ポリエステル65%綿35%でシワになりずらいです。
天井にダーツが4本入っていることで、頭の丸みを作り、後ろにはゴムが入っているため、
頭調節がききます。ツバも広めとなっているため、お好みの方には是非オススメです。

気になった方はこちら



お祭シーズン突入!!

2009年07月17日 19:15

7月も半ばになり、週末はお祭の季節となってきました

祭といえばビール!
ビールがおいしい季節ですよね(笑)
札幌大通り公園では、先日ビアガーデンのセッティングをしていました
もう始まっているのでしょうか??

今年も札幌の街がにぎやかになること間違いなし!!ですね


また、先月開催されてたいへんな盛り上がりを見せてくれたYOSAKOIも、各地でイベントや大会があります
私も、YOSAKOIチームに所属していますので、毎週イベントに駆り出されております(笑)
いろんなところへ行けるので、とてもいい刺激になるんですね~これが


ではでは、


今週のSH~!!

今週はこちら↓↓↓
SH341天メッシュ帽子
sh-341.jpg
天井・垂れが穴が大きめのメッシュが付いており、通気性がよく蒸れません。
頭部分はタックをたくさんとっていて、ゆったりとした作りになっています。
髪の毛の多い方でも大丈夫です(笑)

気になった方はこちらからご覧下さい

スーツケース!

2009年07月11日 14:53

私事の話なんですが、先日札幌ではないのですがJRに乗る機会がありまして、その帰りの出来事のお話です。
頂き物のスーツケースがあるんですが、そのスーツケースは丈夫で投げ捨てても壊れないようで、頂いた時、私は内心、投げ捨てることなんてないんじゃないか・・・と思ってはいましたが、それだけ丈夫なんだということがその人から伝わってきました(笑)

最終日、駅に着いてスーツケースを転がしてみるとタイヤがうまい具合に回らず、
四苦八苦しながら転がしたり、持ち上げたりと移動していました

始発のJRの改札が2階にあり、ホームまで行くのには、エスカレーターを使用するのですが、四苦八苦したせいか、エスカレーターに乗った瞬間に一息つきました。
その瞬間!!!!!

乗ったばかりのエスカレーターから、スーツケースがすごいスピードとものすごい音と共に坂を下るように落ちていき、終いには回転し始め、一番下でピタッと止まりました。
私から離れた瞬間、追いつけるわけもなく重いので止められる力もないんで、見送っていました。

運良く誰もいなかったので、ほっとしましたが、顔に火が出るくらい恥ずかしく、そして笑いが止まらず、私の顔がホットでした(笑)
本当に壊れないスーツケースでした


本日SH!
今回は、運搬業や機械系工場で活躍できそうな帽子をご紹介致します。

SH339ポーラ帽子
sh-339.jpg


こちらは綿100%の生地を使用
汗をかいても吸収性にすぐれており、通気性も良いです!後にゴムが入っているため、頭回りが固定出来ます。サイズもS・M・L・LLとございます!


気になった方はこちら

SH340八角帽子
sh-340.jpg


こちらも綿100%の生地を使用
汗をかいても吸収性にすぐれており、通気性も良いです!
頭回りにダーツがはいっているため、ふくらみができ立体的な形になり、髪がぺっちゃんこになりずらいです。こちらも、サイズS・M・L・LLとございます!

気になった方はこちら




ようやく

2009年07月03日 17:03

前回のくしゃみ連発事件がおさまりつつあります(笑)

7月になりましたね!
北海道にもいよいよ夏がやってくるかと思いきや、先週までの快晴がウソのように、今日はすこし肌寒さを覚える日となっています。
夏といえど、北海道の夜はまだまだ冷えますよね
昨日の夜、半袖で外に出てみたら思った以上に寒く鳥肌が立ってしまいました
みなさん、風邪を引かないようにお気をつけ下さいね!
インフルエンザにもご注意です



ではでは・・・

本日のSH情報~!!
今回はこちら↓↓↓をご紹介いたします
SH372パイル付き衛生帽子
sh-372.jpg
前回ご紹介したSH370とは仕様が違い、頭部分側面には切替がなく、おでこの汗止めパイルと垂れとの隙間を利用して、めがねスリットを作成しております。
また、垂れが大きめに出来ており、白衣から出てきにくくなっております。
白衣と一緒に着用するとこんな感じになります
sh-222.jpg
ちなみに、こちらの白衣はSH222見学者用白衣です
「この帽子、もう少し詳しくみてみたいな~」という方はこちらをご覧下さい