くしゃみ・・・

2009年06月29日 21:13

暑い中皆様どうお過ごしでしょうか・・。
本日はちょっとブレイクタイムで今日あったことをお話しようと思います

今朝私は、珍しいことに暑さで目覚め、とうとう押入れの中から、扇風機を出し始めました
早いですかね・・・

最近暑いため会社内は窓を開けて仕事をしております
たまに入ってくる風が心地よく、
今日は、風も少しでていたせいか、一段と気持ち良い風吹いていました

そんな中、花粉なのかわかりませんが、今日は異様にくしゃみ族が多く見られました
私もその中の一員なのですが、くしゃみをしていると・・
「風邪かい?」と言われ、冗談交じりで言われたりしたのですが、
聞いてきた本人も、くしゃみの連発

そして遠くの方から違う人のくしゃみも・・・。
10連発以上のくしゃみをする方も見られました(正体はS係長


人によってくしゃみの仕方が違うと思いますが、
ちなみに私はよく、くしゃみをするとどこにいるかわかると言われます・・・。
かくれんぼなんてしてしまったら、すぐばれますね


このくしゃみは風邪ではないですが、
暑さで寝る時におなか出して寝ないよう、皆様お気をつけて下さいね!
(そんなことしませんよね・・)

夏到来!!

2009年06月27日 16:31

こんにちは!

このところ暑い日が続いていますね~札幌では連日30度近くまで気温が上がり、真夏日となっています
関東ではついに海開きとなり、関東地方の海水浴場のトップを切って26日、神奈川県逗子市の逗子海岸が海開きしたそうで、今年初の海水浴を楽しんいでるとか
北海道はまだもう少しでしょうか・・・
こう暑い日が続くと、早く海に行きたくなってきますね!!それとも、山へ行ってラフティングも良さそうですね
夏といえば、他にもありますよね!
夏の風物詩!花火大会!!
夜空に咲く大輪の花・・・目に焼きついてはなれなくなることもしばしば。
楽しみですね

そんなこんなで夏は楽しみがいっぱいです



では、そろそろ本題に戻らなければですね

本日のSH情報~!!

先週に引き続き帽子の紹介をしたいと思います!
こちら↓↓↓
SH370 フレシャット帽子
sh-370.jpg   
垂れが長く、上から白衣を着れば髪の毛が出てくる心配がありません。
帽子側面にはめがねスリットが付いておりますので、作業中でもめがねをご着用いただけます。
おでこ部分には、流れ落ちてくる汗をしっかりキャッチしてくれる汗止めパイル地がついています。このパイル地は、伸縮素材なのでおでこにやさしくフィットします。

これからの夏本番に向けて、汗落下対策にいかがですか??
詳しくはこちらをご覧下さい。

おつかれさまでした!

2009年06月19日 17:37

さっぽろYOSAKOIソーラン祭り、終了しました!
今年はお天気が悪く、雨も降り大変でしたね・・・
気温も低く、見てる側も寒かったので、踊っている人は、もっと大変だったでしょう↓↓

さてさて、
YOSAKOIに参加しました弊社のK社員にインタビューしてみちゃいました
「雨が降って寒くてふるえていましたが、お客さんがたくさん見にきてくれたので、すごく楽しかった!」
踊ってる時は、寒さを忘れるくらい楽しかったそうですよ
そしてそして、K社員の所属チームが敢闘賞をとりました。

おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぅ

イェイ☆


他のチームも皆さんすごく良い踊りを見せてくれました。
楽しませてもらいありがとうございました

本日のSH!
SH345女子天メッシュ帽子

sh-345.jpg
こちらは前側にタックがたくさん入り、後ろはゴムになっております。
十分なゆとりが入っていますが、後にゴムがキツメに入っているため、きっちり髪をつつみ、落とし毛の心配も要りません!
ツバも柔らかく、オデコのあたりも痛くありません。

気になった方はこちら

いよいよ始まりました!

2009年06月12日 20:22

YOSAKOIソーラン祭りが、いよいよスタートしました

弊社のK社員もYOSAKOIチームに所属しておりますが、
毎日毎日がんばって練習をしております
「今日が最後の練習だぁ~」とはりきって、今日も仕事あけ練習へ向かっていました。

昨年は、部署総出で応援に駆けつけ、K社員とそのチームの晴れ姿を目の前で見てきました。
踊ってるK社員の姿は、とてもとてもカッコイイですよ
職場とは違った一面が見れ、皆でうっとりしていました(笑)

今年も見に行きたいと思います!
K社員も含め、他のチームも札幌白衣は応援しております

みなさん、がんばって下さい


それでは、よさこいを見に行く前に・・・
本日のSH~!!

今回もまた衛生帽子をご紹介

SH361三角巾型帽子

10094220905_s.jpg


素材は、ポリエステル65%・綿35%でシワになりにくく、ツバや接着芯が入っていないので、
自分で洗濯をしても型くずれする心配がないためジャブジャブ洗えて楽ちんです。

形はバンダナのような感じで、髪の毛をつつみ前は折り返して後で結ぶタイプです。
ただの三角巾を結ぶタイプではなく天井に沢山のタックをたたんでいるため、
髪の毛を結んでいてもやさしく包んでくれます。
天井に三角の角がピョン!と立つことはありません。

気になった方はこちらから






あと4日!!!!!

2009年06月05日 17:38

YOSAKOIソーラン祭までついに、

あと4日となりました!!!!

早いものですね
私の所属しているチームは札幌市外なので、参加はまだ1週間後となってますが、札幌市内のチームや学生さんチーム等は10日から踊り始めるんですね

私も今からドキドキワクワクしております!!

今年は皆さんどんな演舞を披露してくれるのでしょうか
見るのも、踊るのも本当に楽しみです

また、札幌白衣で作成した衣裳を実際に着用して演舞している踊子さん達を見るのも、私の楽しみの一つです

本番まであと少し!!みなさん、がんばりましょう!!!!!


本日のSH情報
前回に引き続き、衛生帽子の紹介にまいりたいと思います
本日は、後姿がとってもキュートな三角巾をご紹介いたします

SH363三角巾型メッシュ付帽子
10094221032.jpg
生地はポリエステル65%綿35%を使用しており、天井にはメッシュが付いていて通気性がとてもよく、タックが沢山取られているので、頭にちょうどよくフィットします。
後でリボンを結んでサイズを調整できるので、髪の毛が長い方でも短い方でもご心配要りません

この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか
詳細はこちらからご覧下さい