--年--月--日 --:--


あと11日!!

2009年05月29日 09:40

YOSAKOIソーラン祭開催まであと11日となりました!!
私自身もYOSAKOIをやっているので、本番に向けて必死に楽しくがんばっています

また、衣裳を身に着けての練習も始まっているチーム沢山あるかと思いますが、私が所属しているチームも衣裳が揃ってきました
ますます燃えてきております

そして、弊社店舗のショウウィンドウにもYOSAKOI衣裳がセッティングされていますよ
お立ちよりの際にはぜひぜひご覧にってみてください

当日は、全国各地から沢山のチームの方々がきて、それぞれ自慢の演舞を披露してくれます
本番がとても楽しみですね


では、本日のSH情報です!!

本日は、久々に帽子の方を紹介したいと思います。

こちら…SH342メッシュ帽子
sh-342.jpg
前部分には、抗菌素材のポリエステル65%綿35%の生地使用し、後部分にはメッシュを使用しておりますので、通気性がよく、快適にご着用頂けます。
また、後の首元にくる部分にはゴムが入っておりますので、首元の形状にフィットして髪の毛の落下を防いでくれます。
気になった方はこちらをごらんください



白色ではなくて、色物がほしい…という方もおられるかと思います。

弊社では別注品のご注文も承っております

例えば…以前作らせて頂いたのは、とても鮮やかなオレンジ色のSH342メッシュ帽子ですとか
気になった方は、弊社へぜひぜひお問い合わせください

暑いですね…

2009年05月23日 14:49

前回ですが新人歓迎会のお話をさせていただきました。
今年の新人さんは、元気が良く、バスケをしていたとういうことで、ジャンプを披露してくれました。
そしてイケメン先輩から新人さんにむけてのアツイお言葉もありました。

そしてそして~!札幌白衣恒例のロシアンルーレット!
今回は、大量からし入りシュウマイでロシアンルーレットにチャレンジ致しました
前回は大量わさび入り寿司で、口から噴射してしまっていた人もおりました(笑)

からしは大当たり~。社長から素敵な素敵なプレゼントが頂けます。

15人くらいでいっせいに挑んだのですが、なんてお見事!
新人さんに大量からしシュウマイが当たりました
やはり主役は新人さん!おいしいところをもっていってくれました
そんな楽しい日も終わりましたが、頼もしい新人さんが加わり新しい風を吹き込んでくれました。
札幌白衣全社員力を合わせ、皆様に喜んでいただけるようがんばっていきます


さて本日のSH


前回に引き続き調理衣をご紹介
前回は普通袖でしたが、実はラグラン袖もあるんです
SH319-H女子調理衣(ラグラン袖)
sh319-h.jpg

気になった方はこちら


普通袖と生地は一緒のポリエステル65%・綿35
ラグラン袖は普通袖と違い動かす為のゆとりというものが、多く入っております。見ただけではわからないと思いますが、長時間着用されますと、違いがわかってきます。
肩に余分な縫い目がないよう作られたため、肩に負担がかからず長時間楽に作業できます。






長袖タイプもございます!

SH318女子調理衣(ラグラン袖)
sh318.jpg


気になった方はこちら

☆新人歓迎会☆

2009年05月16日 14:26

今日は一足遅い新人歓迎会があります
社員もパートさんも全員が集合する一大イベント()なのです
昨年は、それぞれ被り物をしてみたり、着ぐるみを着てみたりといろいろ考えてオリジナルの自己紹介をしてくれました。
今年の新入社員はどんなことをしてくれるのでしょうか
私が新人の時は特に何もしていませんでしたが
いずれにしても、全員が揃って飲み会をすることはめったにないので、明るく楽しくできたら、いいなと思います

ではでは本題にいきましょう!!

今週のSH情報~!!!!
今日は先日の男子調理衣に引き続き、女子調理衣を紹介したいと思います

まずは半袖から…
SH314-H女子調理衣半袖
sh314-h.jpg

続いて長袖…
SH313女子調理衣
sh313.jpg
作業時の袖の突っ張り感をなくすため、背中心にプリーツが入っており、さまざまな動きに対応してくれます。
半袖・長袖のいずれも先日紹介いたしましました男子調理衣と同素材で、抗菌素材(ポリエステル65%・綿35%)を使用しています。札幌白衣の製品は「やさしい白色」です


サイズ詳細は*SH314-Hこちらから*  *SH313こちらから*

長い休みが・・・

2009年05月09日 14:42

皆さん、長いGWはいかがでしたでしょうか?
実家へ帰られた方、旅行に行かれた方、お花見へ行かれた方、
休みを色んな楽しみ方で過ごされたかと思います。

ちなみに私は、ほとんどどこにも出てはいませんでしたが(つまらん)、ずっと映画を見ておりました。
休みの日でないと、なかなかじっくり見る時間がないので、良い機会でした。
気になる映画もこれから上映されるので、新作も楽しみです

さ~てぇ!本日のSHです!!

そろそろ制服の衣替えを考えてる・・・という方
ちょっと早いと思うかもしれませんが、事前に用意しておくのも良いと思います。
GW中も暑い日が続き、ちょっと早めの衣替え・・・って方もいらしゃるはず。
そんな方へ今回は男子料理衣をご紹介致します。

SH303-H 男子調理衣(半袖)
sh303-h.jpg



こちらは、衛生面も考え抗菌素材を使用(ポリエステル65%・綿35%)
聞いたことのある、あらゆる飲食店の調理師の方に沢山ご利用いただいております。
気になった方はこちらから


半袖と一緒に長袖も・・・という方へ!
SH301男子調理衣sh301.jpg

こちらは、SH303-H男子調理衣の長袖タイプとなります。
2枚お持ちになったら、オールシーズン対応できます。

気になった方はこちらから



GW休業日のお知らせ

2009年05月03日 00:07

ついに、待ちに待ったゴールデンウィークがやってきましたね
早いところは29日からお休みのところもあるようですね
長いお休みで心も身体もりふれーっしゅしたいですね
みなさん、このお休みの計画はしっかり立てましたか
私自身は、いろいろ考えたりもしたけど、結局寝て過ごしちゃったなーんてことにならないようにしたいものです(笑)
それに最近、世界ではインフルエンザが猛威を振るっているようですし、手洗いうがいをして予防・対策をしっかりしましょうね

*おしらせ*
札幌白衣は5月3日~6日まで休業日となります
ホームページからのご注文の受付やカタログの発送は7日からになります。



