さくらさくら

2009年04月25日 12:09

桜前線が東北方面までやってきて、今では桜が満開のようですね
各地で桜まつりが開かれている中で、皆様飲みすぎたりしてませんか(笑)?

ニュースを見ていると、不景気のせいか花見に行かなかったり、お弁当やお酒など、各自で持参してきて、花見を楽しむ人が増えたようですね。しかし、この不況を乗り越えよう!という感じで、このさいパーっと花見でお金を使う人もいるようです。

北海道の桜は、これからが見頃です。以前は、GW明け頃に桜が咲いていたように思えるのですが、今年はちょうどGW中に満開になるようです。
まだちょっと夜は肌寒いですが、
皆様風邪をひかないよう・飲みすぎないよう(笑)、花見を楽しんでいただきたいです

でわでわ、
本日のSH製品情報
お花見シーズンに向けて、屋台を出そうとおもっている方必見!!
SH305-H鉄火シャツ
sh305-h.jpg
綿100%素材なので、肌に直接触れても安心!V衿で、首もとすっきり!!なので、作業の邪魔になりません
自分、暑がりなんで~という方はこちらをご覧下さい

自分、寒がりでこの肌寒い時期に薄い生地で半袖のシャツはちょっと…という方でもご心配ありません!!
こちら↓↓↓
SH306-Hネル鉄火シャツ
sh306-h.jpg
肌触りの良いネル素材の生地で作成されていて、肌寒い時期には温かく、汗をかいたときでも吸汗性に優れているので、快適にご着用いただけます
実はこちらの商品…札幌白衣にしかございません!!!
なので、ちょっとでも興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、こちらから詳細をご覧になってみてください

研ぎ屋のおじいちゃん

2009年04月16日 21:37

札幌白衣では、各部署によって用途に応じたハサミを使用しております。
荷物を留めるためのバンドや紙類を切るもの。
そして、弊社は縫製工場もあるので、裁断バサミ・糸切りバサミなど用途によって使いわけをしております。

使い分けをしなければ新しいハサミでも、直ぐ切れないハサミになってしまいますし、落としただけでも、かみ合わせがくるってしまいます。

そんな毎日大切に使っているハサミも、
何ヶ月か使用していると切れにくくなってしまうもの・・・
そんな時、いつもお世話になっている研ぎ屋のおじいちゃんにお願いをしております。

今では機械研ぎが多い中、手作業で全てやっている素敵な職人さんです!
おしゃべり好きでついつい長話をしてしまいますが、作業をし始めるとさすが職人。。
手先の器用さと作業をしている姿に、弊社の社員もウットリです
手に職を・・・と世の中では騒がれていますが、
手作業というこだわり・スタイルというのは、
いつまでも代々受け継がれて残っていって欲しいものですね


本日のSH情報!

今回はお寿司屋さんにオススメのコートをご紹介
SH307フレッシュコート

sh307.jpg

ポリエステル65%・綿35%なのでシワにもなりづらく抗菌素材の生地を使用
ウエスト部分で留める紐はゆるやかなカーブになっており、体にそった作りとなっております。
着た人にはきっと、この着やすさがご理解いただけます!

気になった方はこちらから


新入生

2009年04月11日 17:01

入学シーズンが始まりました!

札幌白衣では毎年、学校で使用する制服もご注文を頂いております。
白衣・エプロン・ブラウス・コックコート・・・。
どこかで見たことが・・・というようなものが、着用して頂いたりしています。

札幌白衣では今の時期、学校関係の新入生のための採寸に伺う時期でもあり、弊社の営業は走りまわっております。
つい先日、私もお手伝いで採寸に伺ったのですが、生徒さんが元気いっぱいで、すごくにぎやかな採寸となりました。
先生方も「新入生はにぎやかでいいね~!元気になるね!」とおっしゃっておりました。
私も少し同じことを感じたりしたのですが、
元気いっぱいの笑顔を見ると、自分も嬉しくなってしまい、私もがんばらないとと張り切ってしまいます
「元気があれば、なんでもできる・・・」猪木・・・ではないですが、
楽しいこと辛いこと沢山あるかと思いますが、笑顔は人の心を動かせるものなので、笑顔を大事にしていきたいなと感じる日でした



SH情報!!!
今回は学校関係で最近よくご注文を頂く商品をご紹介

コックコート
cock-coat_s.jpg


こちらは、綿100%で長袖タイプとなっております。
只今ネット限定価格でとてもとてもお安くなっております。
サイズもS~6Lまでと幅広くサイズがございます。
気になった方はこちら


そしてそして・・・
SH332広巾前掛け
コックコートと組み合わせてみませんか???
sh-332.jpg
こちらも綿100%です。
コックコート+前回紹介しました、
SH202男子パンツと広巾前掛けを組み合わせて着られてたら良い感じです
気になった方はこちら


4月1日。今日は何の日??

2009年04月01日 19:56

今日は4月1日。
みなさん、今日は何の日かもうおわかりですよね

そうです。年に一度ウソをついても良い日エイプリルフールです!!
だれにどんなウソをつこうかと、前日からワクワクしながら夜な夜な考えた方、今日それは実行されましたでしょうか?大成功しましたでしょうか

私は、ウソをつくのが苦手なので何にもしておりませんが。。。(←じつはこれがウソと突っ込まれちゃいました笑)

ちなみに4月4日は何の日かわかりますか??

正解は…おかまの日だそうです!!(3月3日ひな祭り、5月5日子供の日のちょうど間にあるからだそうですよ)
私も知りませんでした。。。

そんな楽しい楽しいエイプリルフールですが、ついてはいけないウソもあります
変な誤解を招いてケンカ!!なーんてことにならないように、気をつけてくださいね


さてさて、本題に入りますが、

本日のSH製品情報~!!
先日まで白衣やエプロン・帽子などの紹介がほとんどでしたので、本日は、白衣にも合わせられるパンツの紹介をしたいと思います

まずはこちらSH202男子白ズボン
sh-202.jpg
こちらの製品はウエストにベルトがついておらず、見返し仕立になっており、ウエストの締め付けを解消した製品となっております。右後ろにはポケットもついております。

そしてこちらがSH204女子スラックス
sh-204.jpg
こちらの製品は、股上が深く後ウエスト総ゴムで仕上がっており、ウエストの締め付けがなく衣服が出てきたりするのを防ぎ、屈伸運動の際の動きやすさを重視しております。
また、左脇にファスナーがついておりますので、ゴミ等の混入を防ぎます。

どちらも厚手で丈夫な生地で出来ており、制電糸入りの生地なので異物混入防止に最適です
サイズなどの詳細は

SH202はこちらから、SH204はこちらからご覧下さい