*北京オリンピック閉幕*

2008年08月26日 13:46

少々遅れましたが・・・

北京オリンピックが閉幕しましたね。

感動!涙!

の大会でした

うれし涙も悔し涙もありましたが、それもオリンピック。
みなさんはどの競技・試合が印象的でしたか??
私は柔道男子・内柴正人選手の金メダル獲得の瞬間・・・!!ですかね(^∇^)

さて、話は変わりますが、
札幌白衣には自社工場があります

白衣・帽子他にもYOSAKOI衣裳も縫っています。
自社オリジナルの製品もありますので、今回は、現在縫製中の

SH342メッシュ帽子
の縫製の流れを簡単にご紹介したいと思いますd(*^▽^*)♪

まずは、型紙を元に生地を裁断します。

裁断が終わったら、縫製に入っていきます。

その途中段階がこちら↓↓↓


10087628309_s.jpg

こちらは、帽子の頭の部分とつばの部分に分かれた状態です。

これをミシンで縫い合わせていきます。↓↓↓

10087628345_s.jpg

このように縫い合わせて完成したものが、こちら!!↓↓↓


10087628365_s.jpg

今回は、自社縫製スタッフFさんが初挑戦したということで、感想を聞いてみました。

Fさん:いや~、これはむずかしいです(゜д゜;)特につばをつけるのがね・・・(-。-;)

     き・・・筋肉痛。。。

ということでした。Fさん、おつかれさまです(>_<)

つばが少し硬めで、後にゴムが入っているので、顔にフィットして毛髪の落下を防いでくれます(o^-')b

SH342メッシュ帽子に興味のある方はこちら から♪
