新入社員

2008年03月29日 14:20

今週26日札幌白衣に新人さんが6名入社しました。

一般的に新入社員が入社するのは、4月1日からが多いと思いますが、
我が社は一足早く入社式が行われ、新人さんが仲間に入ります。


入社式では先輩からの一言と、新人さんからの挨拶があったのですが、

今年の新人さんはみんな堂々としていて、ハッキリと自分をアピールしていました。
中には、しっかりと笑いを取った人も・・・・・・・(笑


こんな新人さんと共に4月も頑張りたいと思います!!

春の新作

2008年03月13日 16:59

ここ最近札幌白衣では、各ユニフォームメーカーさんの新商品説明会が行われております。


昨日も事務服メーカーさんの説明会が行われたのですが、

優れものの一押しスーツを紹介してもらいました♪


そこで、今日は私から皆さんにもご紹介させて頂きます!!


Camui (カムイ) という機能性に拘った商品です。



まずは疲れにくいジャケットのご紹介
セロリ―ジャケット


・ボディーラインを美しく見せる X ライン
  X ラインのカッティングにより、ウエストラインを強調して美しいボディーラインを描きます。
・トルマリン肩パット
  遠赤外線効果、マイナスイオン効果があるといわれるトルマリン入りの肩パットなので
  女性の体に優しい工夫がされています。
・内ポケット
  名刺入れや携帯電話はもちろん、ミニ手帳、あぶら取り紙も入る深めの内ポケット付き。 
  毎日のオフィスワークに役立つ便利仕様です。
・肩ラインの移動  肩ラインを後ろに移動することで、肩への負担を軽減させられます。
  毎日着続けても疲れにくい仕立てで、肩こりの悩みも軽減できます。


次にオフィスワークに欠かせないベストのご紹介
Dscn6881.jpg


・ボディーラインを美しく見せる X ライン
  ウエストのくびれを強調する X ラインは、胸の位置を高く見せ、
  フェミニンな美しいラインを描きます。
  ポケットまで連動した立体パターンでスッキリおしゃれなデザインになっています。
・無地・大きめチェック・チェックバイアステープ使いの3パターンのデザイン展開です。


女性の事を考えたスカートのご紹介
セロリ―スカート


・快適フィットなタイトスカート
  アジャスターを使用せずにウエスト調整できるスライド式ベルト。
  シワになったりたるんだりしにくい仕組み。
  後ろスリットは内側に共布を使用しているので、軽快に動いてもスリットの
  すき間から足が見えません。
・おなかラクラク台形スカート
  ウエストダーツに隠れニットを採用し、しゃがんだり座ったりした時に腹部を
  圧迫せず、体の動きに心地よくフィットします。
  美しいシルエットはそのままにさり気なく伸び縮みし、
  しかも誰にも気付かれないのがうれしいポイントです。
・らくらくカンを使用したプリーツチェックスカート
  体の動きに合わせてバネが伸び縮みするカン仕様。
  1.5㎝幅の伸縮で、ウエストへの圧迫感をやわらげ、快適な着心地を実現。
・座りジワになりにくい素材  
  光の具合によって見え隠れするチェックのシャドー柄。
  ウール混の上質ファイン素材ならではのひとクラス上のソフトな風合いを楽しめます。
  さらに、ストレッチ性があるので、体の動きにしなやかにフィット。
  長時間座っていても、シワになりにくくお手入れも簡単です。



このように機能性にも優れた商品ですが、デザイン性にも優れたスーツです。

私も普段着仕様も兼ねて買っちゃおうかと思ってます♪




詳しく知りたい方はカタログ請求をして下さいね~~~♪

出張先での話

2008年03月08日 13:41

先日、営業部の上司二人が道東に出張に行ってきたんです。

そこで起こった心温まるお話を聞きました。



出張に出かけた日が休日という事もあり、普段着で出発したそうなんですが、

スーツは持っていたのに、ネクタイを忘れてしまったんだそうです・・・・・・


そこで、急遽買う事にしたのですが、時間は朝の9時。

お店は開いていません・・・・・・・・



とりあえず、紳士服のお店に行ってみたけど、当然開いてません・・・・・



そこで、清掃をしている方にネクタイだけでも売って下さいと頼みこんでみたけど、難しく・・・・・


そんなやり取りを見ていた社長さんが、ご自分のネクタイを上司にプレゼントして下さったそうです。




困っている時に助けて下さった社長さんありがとうございます。



こういう話を聞くと、自分も人に優しくしたくなりますよね。



最近風邪がはやっていますが、伝染させるのは風邪の菌だけではなく、
こんな優しい心遣いも伝染(広げ)させたいものですね~~♪

されどエプロン

2008年03月06日 12:28

3月最初のブログはショールームより、春のおすすめ「カラーエプロン」です

カタログWSP掲載の新商品エプロンはなんと15色バリエーション♪
定番のブラック・レッドはもちろん、渋色カーキ、キレイ色ラベンダーやライムグリーンなどなど☆多彩ですよ~
(男女兼用/ポリ80%・綿20%/定価2,730円/フリーサイズ・前中心丈85cm)

カタログページ、チラリとお見せしちゃいますネ

080306_1151~01

ん?よく見えませんね(^_^;)
そうなんです、ショートタイプ(腰下)エプロンもあります<こちらは9色

詳しくご覧になりたい方は無料カタログ請求


もしくは札幌白衣ショールームにお越しください♪
ショールームでは他にも色々なエプロンを展示しておりますのでお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね♪♪

エプロン=私服でもさっとそれを1枚着用するだけで一気にお仕事モードになれる、お手軽で優れたユニフォームなのです!!