お掃除には欠かせません。

2007年12月28日 22:40

2007年は札幌白衣をご利用いただき誠に有難うございました。



と、3人も同じような挨拶しなくてもいいですよね。

この前の記事でショールーム担当:羽川の言っていた
巷で噂の『羽川棒』



これだ!


hagawa-stick.jpg



キーボードや電話機のお掃除にはかなりオススメです。
割り箸部分に柄を書けば、もっとオシャレになりますよ。


2007年の最後にこんな記事ですみません。
2008年も頑張ります!!

企画室 ナカツ(・∀・)/
スポンサーサイト

今年1年ありがとうございました

2007年12月28日 18:00

店舗スタッフ 羽川 です。

本日をもちまして今年のショールーム営業がおわりました。
今年もたくさんのお客様にご来店頂きまして、大変ありがとうございました。

色々なお客様に出会い日々、うれしいことや反省しなければいけないこと・・・たくさんありましたが、今年もなんとか無事に終われそうです。
反省は来年に活かし、頑張って参りたいと思います!!

12月後半は店舗内のレイアウトを少し変えました。
より見やすく、お客様のご要望を取り入れて改善していきたいと思いますので来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
来年もスタッフ一同お待ちしております。


明日は大掃除。松井棒ならぬ、羽川棒で大掃除に挑みます★

                           
                             

仕事納め

2007年12月27日 15:18

いよいよ2007年の12月も最終週に入り、もう残りわずかとなりましたね~~。

皆さんの会社では、忘年会も終わり、明日あたりが仕事納めですか?

我が社の業務の納めは明日ですが、

明後日(29日)は、大掃除をして忘年会に繰り出す予定になっています。



そうして、お正月休みに突入です~~~♪


毎年大掃除の日のお昼は、社員全員で美味しいお蕎麦をご馳走になります。

それも今から楽しみ~~~~♪

明日は冬至

2007年12月21日 14:32

12月22日は「冬至」です。
冬至って何を食べますか?
我が家では昔からかぼちゃと小豆を一緒に煮た物を食べますが…これってどこの家庭でも一緒なんですかね?

私の個人的に大好きなWikipediaで「冬至」を調べたところ
「冬至に小豆粥やかぼちゃを食べると風邪をひかないと言われている」
と、記載されてありました。

小豆粥?
つまり我が家では別に作ると面倒だったんでしょうか。
だから一緒に煮ちゃったのか?

と、自分の家庭に疑問を持ってしまいます。


もちろん「1年の中で昼が一番短くて夜が長い日」
…はあたりまえなんですが。
12/22を冬至というのではなく、「1年の中で昼が一番短くて夜が長い日」を冬至というのであれば、明日の南半球は夏至になるんだそうです。

へぇ~。

とりあえず、インフルエンザの予防接種に行く暇も無さそうなので、かぼちゃを食べて何となく予防した気分になってみます。


企画室 ナカツでした!

雪降り

2007年12月14日 15:04

今朝の雪は重たかったですね~~。

会社の前の雪掻きは、毎年男性社員が早くから出社して行ってくれます。

今日はこの冬初の雪掻きの日。


札幌白衣の男性社員の皆様お疲れ様でした(*^ー^*)

そして、ありがとうございます。



本当に見えない所の力って本当に大切だな~~って感じた一日の始まりでした。





我が社の水分補給

2007年12月12日 14:41

札幌白衣の人達はコーヒーを飲む人が多い。
みんなマイカップ持参ですが、人によってはやたらと大きいマグカップを使用している人も!
もちろん、1回で沢山入るからですけどね(笑)
私はタンブラーを愛用。
保温力があるし、多少斜めになってもこぼれないですしね。
(でも保温力がありすぎて猫舌にはキケン)

caffe-7.jpg
これは私の。

caffe-1.jpg
手作り派!の営業部長

caffe-2.jpg
量が重要な業務部長

caffe-3.jpg
渋おしゃれな営業主幹

caffe-4.jpg
マイ水筒マイお茶のアシスタントMちゃん

caffe-5.jpg
シンプルおしゃれな企画室Yさん

caffe-6.jpg
グラス派なのは謎の中国人Yさん


と、スタッフのカップを特集してみました。
つい最近ですが、なんとエスプレッソマシーンが我が社に登場!
1杯20円で1プッシュ(1杯分)飲めます。
(貯金箱が設置してあるのです)
やっぱりインスタントとは違うな~♪(´ヮ`*)
お金がかかるのにもかかわらず飲んじゃってます。

caffe.jpg


このマシーンが来たのは最近なのに、結構お金はたまってるみたい。
みんなカフェイン摂取しすぎです。

年末年始 休日のご案内

2007年12月08日 13:48

12月に入り、もう1週間が過ぎてしまいました。

忘年会シーズンでもあり、12月は何かと忙しいですよね。

札幌白衣の忘年会は、お客様でもあり毎年お世話になっている月寒温泉さんで行うんですよ。

温泉にゆっくり入って、美味しい物を食べて一年の疲れを取りたいと思いま~~す♪




札幌白衣の年末年始の休日は
2007年12月29日(土)~2008年1月6日(日)
を予定しています。

尚、29日は大掃除の為年内の出荷は28日迄となります。
(メーカー取り寄せ商品は25日までのご注文に限り年内出荷が可能です。
 その他は年明けの出荷となりますのでご了承下さい。)

年明けの業務は1月7日(月)よりとさせて頂きます。