--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌白衣でやっている事

2007年10月20日 14:12

札幌白衣では、YOSAKOIの衣裳をデザイン製作しています。


それに伴ない、最近のYOSAKOIでは定番になりつつあるらしい
旗のデザイン製作も行っています。


YOSAKOIにはもちろんですが、その他の旗の問合せも多くなってきています。


例えば 野球少年団や、ミニバスケットチームなどのスポーツチームの旗や
会社やお店の「○○周年」を記念した旗などの製作のお問合せがあります。


旗には、大きく分けて2種類のプリント法があります。

  1、昇華プリント
    
    ※ 特徴は、多色使いが可能でグラデーションなどの色の変化もキレイに表せます。
      写真のような細かいデザインに向いています。

  2、本染め

    ※ 特徴は、綿100%の生地を使用しているので、風合いも良く、重量感を出せます。
      色が生地に浸透されて染まるので、濃淡をハッキリと出す事ができます。


デザインや、使用目的に応じてご相談に乗っています~~。



旗の実例は札幌白衣のHPからご覧頂けます。


http://www.s-hakui.co.jp/files/hata.htm


  
スポンサーサイト

取材

2007年10月20日 13:45

先週の話になりますが、札幌白衣は あるフリーペーパーの取材を受けました。

そこで、過去に製作してきたYOSAKOIの衣裳を、マネキンに着せて写真を撮って頂きました。

それぞれ違う衣裳を8体ものマネキンに着せ付けると、かなり華やかな物になりました。

衣裳というだけの事があって、一チームごとにそれぞれ拘りがありますからね~~。

生地一つ変えるだけでも雰囲気は変わりますが、一からデザインをするとなると、
そのチームの色を衣裳で表現するのですから、拘りが感じられます。



そんなYOSAKOIの衣裳の実例集を、札幌白衣のHPからもご覧いただけます。


http://www.s-hakui.co.jp/files/yosakoi-jiturei.htm





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。