--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・ゆかた祭

2007年06月22日 18:05

今日は、好評いただいております
『さっぱくゆかた祭』
の、写真をUPします♪

yukata1.jpg


ディスプレイも和の雰囲気にしました。

yukata2.jpg

ショールームスタッフのセンス冴えわたる(?)
可愛いディスプレイです。
36号線を通る際には是非チェックして下さいね!


yukata3.jpg

浴衣に合わせた下駄も、こんなにたくさんあります。
古典柄から今らしい水玉など。
(個人的には水玉の下駄がとっても可愛いので購入しようか迷ってます(笑))


■浴衣■1995円より~

■帯■ リバーシブル帯 892円
      作り帯     1995円

■下駄■945円

※浴衣・帯・下駄のインターネット販売はしておりません。
店舗にてお買い求め下さい。



もうすぐ7月。
7月は花火大会ですね!
浴衣で花火大会、いかがですか?


札幌白衣のゆかた祭りは6/1~7/31まで開催!
ショールームの場所は…
 札幌市豊平区美園3条4丁目(国道36号線沿い)バス停の前です。
 (札幌から千歳に向かうと右側にあります)
営業時間は9:00~17:30まで
もしも場所がわからなければ 011-815-6111 までお電話下さいね!

スポンサーサイト

新素材!!ミューファン

2007年06月01日 18:43

最近ユニフォームにも使われるようになった
高機能素材『ミューファン』をご紹介します。

ミューファンというのは生地の名称なのですが
なんと[銀]を使用しています。
m-fune.jpg

↑銀糸が光っているのが見えますか?

[銀]と聞くと錆びついたり黒くなったり・・・と思いませんか?
このミューファンは銀をポリエステルフィルムで加工し、酸化塩化を解消した特殊糸です。

なぜ[銀]なのか?

銀は半永久的に持続する抗菌・防臭効果があります。
古くから食器に利用されていたのもこのような効果があるからなんですね。
もちろん人体に優しく、洗濯によって機能がなくなる心配もありません。

また、[銀]は電気を一番通しやすい金属です。
発生した静電気が自然にミューファン糸に流れるため、静電気のパチパチや、衣服のまとわりつきを緩和させます。
同時に静電気によるホコリの吸い寄せも防ぎます。

この銀糸生地「ミューファン」が今、ユニフォームに使われています。

抗菌作用が重要な医療用白衣・看護衣などにも使用されており、
さらに効果を上げた透け防止機能付き素材も使われています。

お手元のカタログにミューファンを使用した商品はありますか?
是非素材も注目してみて下さいね♪

来週からYOSAKOIソーラン祭り!

2007年06月01日 16:06

2007年6/6(水)~6/10(日)まで
第16回YOSAKOIソーラン祭りが開催されます。

もう来週ですね~。
札幌白衣ではYOSAKOI衣装の作成も行っております。
YOSAKOI衣装屋本舗【雲蓮】

札幌市内の各会場で、全国のYOSAKOIチームが踊ります。
札幌白衣で衣装を製作したチームさんも踊りにいらっしゃいます!
応援して下さいね!!

・旭川北の大地
・REDA舞神楽
・木古内みそぎソーラン炎の舞
・上川町祭援隊&白滝
・加舞輪奴会&夢創&向日葵会
・清田舞童里夢
・夜桜金魚 とまこまい
・苫鵡 寒神祭
・歓喜らんげ~じ
・恵庭紅鴉

恵庭紅鴉さんは札幌白衣の工場スタッフのKさんが踊り子として所属しています!こちらも応援お願いします♪

YOSAKOIソーラン祭当日は写真撮影隊が走り回ります。
衣装担当の企画室スタッフを中心に、あっちの会場~こっちの会場~
デジカメ片手に奔走です。
今日はYOSAKOIタイムスの発売日なので、コンビニへ行って購入。
これからスケジュールをたてます。

札幌白衣で製作させていただいたチームさんは、
北海道のYOSAKOIソーラン祭出場ではなく、それぞれ各地の
お祭りで活躍されているチームさんが多いので、自分達で写真を
撮りに行けないのがとても残念!
ですが、写真を分けていただいたりしてとても喜んでいます。

YOSAKOI実例集もどんどん増えて行きますので、是非ご覧下さいませ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。