--年--月--日 --:--


秋晴れの大通公園

2016年10月27日 14:58

今年はいきなり寒くなって。
秋を通り越して冬になっちゃったんじゃないかと思ってましたけど…

ちゃんと来ていたようです。秋。
201610oodouri.jpg

気温は低いし、そろそろ手袋無しじゃキツいですが…今日は快晴♪
201610oodouri2.jpg
遠く遠くにテレビ塔。
大通公園12丁目 バラ園より、でした。

花畑牧場トマトチーズラーメン

2016年10月11日 14:21

久々の砂川ハイウェイオアシス。
お土産の種類が多くて、いつも見て飽きない~♪

と、たまたまお昼時だったので【レストラン木林の森】へ。
以前来たのは多分5・6年前?
悩んだ末に、コレ。
2016tomatora3.jpg

トマト!ラーメン!モッツアレラ!
2016tomatora1.jpg

チーズがとろーり。
2016tomatora2.jpg

とってもアッサリサッパリです。
トッピングのドライトマトもイイ!!(・∀・)
ラーメンよりもパスタみたいにサラサラと食べちゃいました。

話は変わって。
キッズメニュー「おもちゃ付き」の選べるおもちゃ達。
2016tomatora4.jpg
さすが砂川SA。
北海道らしさが出てます。

トドックちゃんのシールが…

2016年09月13日 19:13

近所のCO-OPでもらう子どもシール。
子どもと買い物をするともらえます。
前からあったけど、いつの間にかシールの絵柄が変わっていました。
あんまりちゃんと見てなくて、財布の中に溜まってしまったので台紙に貼ろうと思ったら・・・

気付かなかった・・・めちゃかわいい!!!
2016coop.jpg

顔を貼るとトドックちゃんになるのね・・・顔だけみたらアザラシwww
全部集めると、子ども向けオリジナルグッズをもらえます(^ヮ^)
でもグッズよりシールが欲しい・・・

追加ダンボー

2016年09月01日 13:10

北海道限定ダンボーちゃんに続き、
新ダンボー登場。

ももたろう~~~!
2016danbo_momo1.jpg
中国地方 岡山限定ご当地ダンボーだそうです。
ダンボーダンボーと言ってたらお土産にいただきました。やったー!

中身はもちろん…きびだんご(゚∀゚*)
2016danbo_momo2.jpg

後姿もキュート…
2016danbo_momo3.jpg

集めたくなっちゃうなぁ(^^;)

北海道限定ご当地ダンボー!

2016年08月18日 15:35

私のディスプレイに新しい仲間が増えました。
メロン箱ダンボー!!
2016melon_danbo1.jpg
北海道限定のご当地ダンボーだそうです。
そう、衝動買い。

ダンボーちゃん、なんと頭が開きます。
2016melon_danbo2.jpg

中には・・・メロン!!多分夕張!
2016melon_danbo3.jpg

持てます。
2016melon_danbo4.jpg

体の模様もメロン網模様って事ですよね。
んん~可愛い。満足。



