真っ赤な実♪

2009年10月03日 18:20

今日はSH商品情報をちょっとお休みして、さっぱく縫製工場の一コマをつづりたいと思います

今朝、出勤したら工場の事務所のテーブルの上にこんなものが置いてありました↓↓↓

真っ赤な実2

とってもかわいい真っ赤な実がついてます
これは、なんばん科のお花でカメレオンという名前だそうです
さっぱく縫製工場のS係長が持ってきて、飾ってくれました

どうして『カメレオン』という名前か、みなさんわかりますか??

白い実がありますよね
これが、少しづつ紫に変わってきて、最後には真っ赤なかわいらしい実に色が変化するので、
それがカメレオンの体の色が変化するのと同じようだということから、
『カメレオン』と呼ばれるようになったそうです

工場のS係長からの情報でした

ちなみに、この実の部分だけを寄せ集めてこんなものも作って飾ってくれました

真っ赤な実1

…かわいい

以上、さっぱく縫製工場の日常の1コマでした

私たちの制服!!

2009年08月08日 17:01

8月になり、繁忙期も過ぎたので、ようやく自分たちの制服をつくることになりました!

みんなで生地を決めたり、デザインを考えたり

ベテランさんは衿なし・袖なしの動きやすさ重視のデザインが人気です!

若者のなかでは丈を短めにしたシングル白衣が職人らしくていい!という意見が出ています。

ベテランさんと若者とで、デザインはそれぞれにして、生地を統一することになりそうです。

制服が出来上がったらまたブログにてご紹介したいと思います!!


医療や先生だけではなく!職人さんにもおすすめのシングル白衣はこちら