FC2ブログ

☆ おとも ☆

2018年12月11日 17:30

こんばんは☆ 内勤営業部 Tです(=゚ω゚)ノ


今朝のニュースで、青森県のどこだかではすでに積雪が150cm超えていると言っていました。

150て・・・間もなくワタクシ埋まるやないかΣ(´Д`*)

除雪の方たちが、埋まっている車を手探りで探してから除雪対応しないと車を傷つけてしまうと言ってました。

大変すよね・・・お天道様も加減してほしいものですわ(-_-;)



さっぱくブログ準レギュラーのS社、K澤さん。

先週本社の岡山へ出張だったそうです。

おみやげを頂きました。


8QIQMQK8.jpg


岡山と言えばきびだんごでしょう!!

それにしてもめっちゃシブい絵ですわ。


DFQ39WST.jpg


桃太郎の洋服をつかむ猿。

地味に可愛いかも(笑)


25T23O9A.jpg


K澤さん、我々をおともに引き連れていきたいのでしょうか・・・?

10個くらい食べないと効力がないかもしれません(笑)

まあ、恩はふとした時に思い出すんでね。

事務服のカタログの問い合わせがあったらS社様のカタログを用意しようかなあと思っております(゚∀゚)(゚∀゚)

ごちそうさまでした\(^o^)/


※昔話の桃太郎のきびだんごってこういうのをイメージしてたんでしょうかね・・? これ。めっちゃうまいんで、おともになった猿達の気持がわかりますわ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

スポンサーサイト

☆ 毎年のことですが ☆

2018年12月10日 17:36

こんばんは☆ 内勤営業部 Tです(=゚ω゚)ノ


ここ何日か最高気温がマイナスの日が続いてますね。

今朝道路がツルツルで運転めっちゃおっかなかったです((´・ω・`;))ブルブル

歩く人も、運転する人も、気をつけなくてはいけないですね。


来週17日より弊社いよいよ年末年始の挨拶回りがスタートします。

我々内勤営業も日替わりでお客様のところへ出向きます。

今年は2チームで動きます(*・`ω´・)ゞルスハタノンダゾ

毎年のことですが、年1なので忘れている人もいるんでね、今年入社した人もいるから土曜日に「挨拶回りのロープレ」をしたそうです(ワタクシお休みでした)

その模様を企画Sが撮影してくれたとのことなので、イメージでお送りしたいと思います。


OO00JKWD.jpg


1パターン目

配役の予想です。(現場を見ていないのであくまでも予想です)

T(男)→お客様 、社→社長(これは本人です) 、C→地区担当の営業(外勤) 、K→営業担当(内勤) N→お客様(Tの上司)

お客様のところへ社長と一緒に挨拶回りで来ましたという体(テイ)ですね。

地区担当のCが張り切って挨拶しております。


WKPIYJTG.jpg


おそらく上司の方とご挨拶させてくださいと話したのでしょう。

NはTの上司だと思われます(リアは逆ですが笑)

弊社の挨拶回りって営業担当以外もぞろぞろ行くんですよ。

外勤の営業は地区で担当決まってますが、内勤の営業は業種ごとで担当を持っているので地区がバラバラなんです。

なので車に乗りきれる人数で色んな内勤を連れていくので大勢になっております(騒々しくてすみません・・・)


2パターン目

配役

T(女)→お客様(受付の人) 、 社→社長(これもご本人) 、 I→地区担当の営業(外勤) 、 K→営業担当(内勤) 、 Y→おまけ(たまたま同乗してた) 、 S→Tの会社の社長


OZ9QQ3S3.jpg


先ほどと同じく、社長と一緒に挨拶に来ましたという体です。

人数が多いですね。

次から次へと人が入ってきます。


557HQ8LG.jpg


T(女)はお客様側なんですがね、名刺を受け取る際深々と頭を下げております。

何年も名刺交換をしてきた証でしょう。


6PWTP3K8.jpg


ショールームYは今年が2回目の挨拶回りです。

もっと頭を下げるようTに指導してもらわなくてはダメですね(-_-;)


9QPCXBFC.jpg


社長に挨拶したいと言ったのでしょうか。

営業部Sの登場です。

モザイクかけてますがなぜかみんな笑ってるんですよね~。

やっぱSを社長にするのはまずかったのかな?笑


こんな感じで来週よりみなさまのところへ伺います。

決められた日数で決められた人数で伺うもので、どうしても営業担当が直接伺えない場合もあります。

別の地区をまわっているか、はたまた会社で留守番部隊としておりますので、別の者が伺っても温かい目で見守ってください。

どうぞよろしくお願いいたします(^-^)/


※挨拶回り期間は体重増加注意報が発令されます。 みんなでまわるので少し良いお昼ご飯食べたり、おやつ食べたりするんですよね・・・。 気をつけられるかな・・・(´・ω・)ミンナトイッショダトオイシイ

☆ 12月 お誕生会 ☆

2018年12月07日 18:07

こんばんは☆ 内勤営業部 Tです(=゚ω゚)ノ


雪がわっさり降りましたね~。

運転するのにおっかない道路になってしまいました。

何度も言いますが、ワタクシこの時期は時速40km以下で走ります。

温かい目で見守ってください(´・_・`)


今日は12月生まれのお誕生会でした!

こんな天気の中ワタクシケーキを引き取りに車走らせましたよー(´・ω・)ナマラオッカナカッタ

今月のケーキです!!


FLK6PJD2.jpg


くるみやさんのケーキです。

お誕生会初登場です(*^_^*)

今月お誕生日の物流Aと話し合って決めました。


3ETOK3T4.png


3人掛けのソファに5人座っております。

左より物流A、ショールームY、生産課I、生産課H、生産課N。

今月は人数多いな~。

ソワソワして落ち着かない様子(-∀-)


WOLQI47P.png


今月の聖歌隊です。

常勤のワタクシと生産課Mがお呼ばれしました。


4UU5B8WS.png


歌に合わせて手をたたくゲスト達。

純粋やなぁ・・・(〃▽〃)


4OTJG0UA.png


S部長がカットしている間談笑しているゲスト達。

微笑ましい様子です(#^.^#)


0TMB34BC.jpg

チョコシフォンです。

右側にある毒々しい色の飲み物は100%キウイジュースです(青汁じゃないよ)

クリームもスポンジも甘すぎず、フルーツと合わせて食べるとさっぱりしていてとてもおいしかったです♪

シフォンだからか重厚感がなく、軽い感じで食べられたので、その後昼のお弁当は通常通りに食べられましたよ(笑)


社長、毎月ありがとうございます☆

みなさん、おめでとうございました\(^o^)/


※今日は帰ったら家の周りの除雪をしなくてはならなさそうです・・・。 運良く除雪入ってないかな・・・。

☆ 年末の便り その2 ☆

2018年12月06日 17:07

こんばんは☆ 内勤営業部 Tです(=゚ω゚)ノ


みなさま、趣味はお持ちでしたか?

我々ツム部はツムツムが趣味です。

イベントが始まり、新ツムが出たとなるとこぞって競い合います。

仕事より熱心かもしれません(゚∀゚≡゚∀゚)


年末の便り、その2です。

この時期になるとメーカーさんからお歳暮が届きます。(いつもありがとうございます☆)

昨日社長が頂いてきたということでみんなに配りました。


5EAEENXE.jpg


北陸銀行さんです。

いつも良くしていただいてます。


ZLWA0UGE.jpg


北菓楼さんのお菓子です。

味のある字ですね。

ワタクシこんな風に書けません(下手くそなので)


5WXB8T8C.jpg


たくさん夢が詰まっておりました。

この後配り歩きましたが、まあみなさん悩むこと。

女ってそういう生き物です。

激ウマ開拓おかきは内勤の女たちで仲良く分けて食べましたよ♪

再来週から挨拶回りで我々も外出するので非常に体力を使いますのでね、今のうちに脂肪を蓄えておきます(すでにだいぶたまってるがw)


ありがとうございました\(^o^)/


※ファイターズにオリックスの千尋様が入団することになりましたね。 来シーズン非常に楽しみです☆ 寿司ボーイとナイスガイはどうなってしまうんだろう・・・(´・_・`)

☆ 年末の便り ☆

2018年12月05日 18:40

こんばんは☆ 内勤営業部 Tです(=゚ω゚)ノ


昨日はどの地方も暑かったようですね。

ワタクシ調子に乗って薄着で寝てしまったら、今朝激寒で起きなくてもいい時間に目が覚めてしまいました。

今週金曜は荒れると聞いております。

遭難しないように気をつけて会社に来たいと思っております。


12月に入って、各お客様やメーカーさんから年末の便りが届くことが増えました。

はい、いわゆる「粗品タオル」や「カレンダー」です☆

これがきはじめると、あー年末だな~って気になります。

頂いたおやつを配っている最中(また食べ物)、

F 「お客様が持ってこられました~」

ショールームFが手にしてるカレンダー!!

あまりに可愛かったものでワタクシ興奮してしまいました\(//∇//)\


M6FKU4RX.jpg


草の実会さんのカレンダーです。

就業体験で弊社に来られたこともありました。

毎年その干支をモチーフにしたカレンダーを作られているみたいで、今回は「いのしし」です。


HOD7L5RN.jpg


こやつら、めっちゃ可愛くないですか?!

カレンダーを欲しいというのはおこがましいので、せめてこのウリ坊が1匹欲しいと社長に直談判しました。

ワタクシあまりにうるさかったのでしょうか・・・カレンダーごともらえましたv(o゚∀゚o)v


3B53RNX9.jpg


ちょっと早いですがデスクに置いてみました。

手作りだそうですよ♪

クオリティ高くて脱帽です。

カレンダーとして使い終わった後はメモスタンドみたいな感じで使おうかな~と思っております。

草の実会さん、毎年ありがとうございます!


※ここまで騒いでおりますが、残念ながらワタクシいのしし年ではありません(-_-;) でもウリ坊大好きです☆