--年--月--日 --:--


秋晴れの大通公園

2016年10月27日 14:58

今年はいきなり寒くなって。
秋を通り越して冬になっちゃったんじゃないかと思ってましたけど…

ちゃんと来ていたようです。秋。
201610oodouri.jpg

気温は低いし、そろそろ手袋無しじゃキツいですが…今日は快晴♪
201610oodouri2.jpg
遠く遠くにテレビ塔。
大通公園12丁目 バラ園より、でした。

消火器体験会!

2016年10月26日 16:17

本日は、駐車場で消火器の体験会が行われました。
消防署の方に使い方を習います。

2016shoukaki1.jpg

勝手に焚火を鎮火するとか、そんなイメージでしたが・・・
長い長いビニール袋の中に噴射するようです。その先には一斗缶。
きっと突き破らないようにですね。

まずは社長がブッシュー!
2016shoukaki3.jpg
おぉー!凄い勢い!

古い記憶で「泡」だった気がするんですけどね、「粉」が出てくるそうです。
炎を粉でフタしちゃうイメージだどか。
うーん写真じゃわかりにくい。
2016shoukaki4.jpg
2016shoukaki2.jpg

どんどん行きますよー。
2016shoukaki5.jpg
みなさん興味津々。

仕事を終えた消火器さん達。
2016shoukaki6.jpg

こぼれた粉。
2016shoukaki7.jpg
炎や他のものと区別しやすいように「ピンク」だそうです!

人体に害はないと仰っていたのでちょっと触ってみましたが・・・
小麦粉ほどサラサラでもなく、チョークの粉みたいな・・・ペタっと感。
室内だったら、これが壁じゅうに散らばってしまう・・・とか余計な事を考えてしまって
消化するタイミング遅れそうです(^^;)



2016-1【事務服カタログ】Pie(ピエ)

2016年10月19日 13:04

2016-2017年 秋冬事務服カタログが入荷しました。
今回は・・・Pie(ピエ)です。
1617pie_aw1_20161019133337581.jpg

素材感のあるシンプルで着心地の良い事務服が多く掲載されています。
今回驚きだったのが・・・大きいサイズ!
1617pie_aw2.jpg

なんと29号!通常他メーカーさんでは既製サイズ展開でも23号か25号くらいまで・・・
定価より50%UP等、通常商品より割高ではありますが、これは嬉しいですね。
ちなみに小さいサイズは3号サイズより展開しております。
凄いですよね全14サイズ!(゚△゚;ノ)ノ

Pieさんの事務服はマタニティも種類豊富でおすすめです。
1617pie_aw4.jpg
今までマタニティ事務服はジャンパースカートが主流でしたが・・・
こちらはジャケット・ベスト・スカート・パンツ・ブラウスとフルセット!
デスクワークだけではなく、営業など様々な部門でも活躍できますね♪

無料カタログのご請求は…



※ご希望のカタログは季節上ご用意出来ない場合がございます。ご了承下さいませ。

ご注文はこちらからどうぞ!


★新カタログ★2016-17PROfeeling(プロフィーリング)vol.22

2016年10月17日 13:15

2016-2017年新カタログが入荷しました。
福祉・介護施設用ユニフォームカタログ【PROfeeling(プロフィーリング)vol.22】です。

201617profeeling.jpg

無料カタログのご請求は…



※ご希望のカタログは季節上ご用意出来ない場合がございます。ご了承下さいませ。

ご注文はこちらからどうぞ!

花畑牧場トマトチーズラーメン

2016年10月11日 14:21

久々の砂川ハイウェイオアシス。
お土産の種類が多くて、いつも見て飽きない~♪

と、たまたまお昼時だったので【レストラン木林の森】へ。
以前来たのは多分5・6年前?
悩んだ末に、コレ。
2016tomatora3.jpg

トマト!ラーメン!モッツアレラ!
2016tomatora1.jpg

チーズがとろーり。
2016tomatora2.jpg

とってもアッサリサッパリです。
トッピングのドライトマトもイイ!!(・∀・)
ラーメンよりもパスタみたいにサラサラと食べちゃいました。

話は変わって。
キッズメニュー「おもちゃ付き」の選べるおもちゃ達。
2016tomatora4.jpg
さすが砂川SA。
北海道らしさが出てます。



